2021年11月15日 更新

こんなに簡単!?離乳食作りはもっとラクでいい!累計100万部超「はじめてママ&パパ」シリーズの最新作

累計100万部超「はじめてママ&パパ」シリーズの最新作!離乳食卒業までしっかり役立つ一冊『はじめてママ&パパの見てマネするだけ366日の離乳食』が発売されました。

株式会社主婦の友社より、『はじめてママ&パパの見てマネするだけ366日の離乳食』が2021年11月15日(月)に発売されました。実物大写真が豊富なうえ、栄養を3色に色分けしているので、「何を、どれくらい、どんな感じ」が感覚的につかめる、見てわかる離乳食の本です。

栄養バランスよく食べさせられる!

赤ちゃん時代の栄養バランスは、3つの栄養源で考えます。

●体と脳を動かす「エネルギー源食品」
●体の調子をととのえる「ビタミン・ミネラル源食品」
●体をつくる材料になる「たんぱく質源食品」
栄養バランスよく食べさせたいけれど、作るので精一杯……。でも、大丈夫。栄養源を色分けしてあるので、マークで確認できます。
 (287640)

圧倒的に量がわかりやすい!

「ホンモノサイズ」の写真を見れば、これだけ?こんなに!など、食べさせる食材の大きさや形状などがわかりやすい。
 (287643)

見たとおりにマネするだけ!

メニューを考えたり悩んだりすることなく、献立カレンダーに沿って離乳食を作れます。
 (287646)

手づかみ食べや親子取り分けレシピも充実!

生後9カ月を過ぎて1日3回の食事になってくると、一日じゅう離乳食を作っている気分になります……。そんなときは、大人の料理からの取り分けがラク。脳を育てるために積極的にさせたい「手づかみ食べ」レシピも豊富です。

料理が苦手でも困らないように、買った食材を腐らせてガッカリしないように、よくある食材で作るメニューばかり。離乳食卒業までしっかり役立つ一冊です。
 (287649)

19 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧