2020年9月16日 更新

野菜も手づかみで♪和光堂のおやきミックスで簡単離乳食!

手づかみができる離乳食に”おやき”はいかがですか?簡単に作れてアレンジもしやすい!和光堂の「おやきミックス」をご紹介します。

gettyimages (240177)

毎日離乳食を作るのは、とっても大変ですよね。

もしも子どもが手づかみ食べの時期に入っているのなら、和光堂の「おやきミックス」がおすすめです!簡単におやきが作れて、アレンジもしやすいのでママの負担も減りますよ♪

今回は、そんなおやきミックスの情報とアレンジ食材について調べました!

和光堂のおやきミックスとは?

gettyimages (240147)

・水で混ぜるだけで簡単におやきが作れる

粉と水を混ぜて焼くだけで、簡単にじゃがいもベースのおやきが作れます。面倒な粉の計量や味付けは必要なし!急いでいる朝やおやつ代わりにさっと与えることができますよ。

いつもの食事準備の時間短縮にぴったりのアイテムです♪

・手づかみ食べをする9ヶ月~のご飯にぴったり

おやきは冷ませば手づかみができるので、自分から進んでご飯を食べたい時期にぴったりです。

ラップにくるみ、冷凍することで作り置きも可能ですよ。好みの大きさに作ることができるのも、嬉しいポイントですね!

・着色料や香料は不使用!栄養も豊富

ミックス粉を使うのに心配なのが、添加物ですよね。和光堂のおやきミックスは、着色料や香料は使っていません。自然の食材の色と香りを使っているので、安心して我が子に与えられます。

不足しがちな鉄やカルシウムも豊富に入っているので、気になる栄養面もカバーできます♪

和光堂おやきミックスのラインナップ

おやきミックスのラインナップは2020年9月現在、2種類です。

・赤ちゃんのやさしいおやきミックス にんじんとほうれん草

にんじんとほうれん草を練り込んだおやきです。どちらも細かくするのは面倒な食材ですが、おやきの中に含まれているので楽ちんです♪ほうれん草が苦手な子も、ぱくぱくと食べてくれる確率が高くなりますよ♪
30 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧