2018年9月30日 更新

【キッズ料理】新食感!子供に大人気の“マシュマロヨーグルト”☆

我が家の子供たちがはまって食べている新食感のヨーグルトです。火を使わずに混ぜるだけなので小さいお子さんのお手伝いにもピッタリです☆

 (169911)

子供と作る料理の第9弾!今回は、ヨーグルト・マシュマロを使ったデザートを作ってみましょう☆小さいお子さんは混ぜる作業を・大きいお子さんはマシュマロを切る作業にもチャレンジしてみましょう!

材料

・プレーンヨーグルト 100g
・マシュマロ 20g
・ブルーベリー(冷凍) お好みで20g程度

作り方

① マシュマロを適当な大きさに切る。
 (169912)

できるようならお子さんに切ってもらいましょう。
マシュマロが小さいと切るのが難しい場合もあると思いますので、くれぐれも無理のない範囲で十分に気を付けてあげて下さい。
② タッパー等にヨーグルトとマシュマロを入れて混ぜ、冷蔵庫に入れて5時間以上置く。
 (169914)

お子さんに混ぜてもらいましょう。
③ 食べる時にお好みでブルーベリーや好きな果物をトッピングしていただきます☆
 (169916)

時間を置く事によって、マシュマロがシュワッとした不思議な食感になります。
私は半日~1日位置いたものが好きです☆好みの食感をぜひ見つけてみてください。

ヨーグルト効果で体の中から健康に!

gettyimages (169923)

ヨーグルトと言えば「腸内環境の改善」が真っ先に思い浮かぶでしょうか。

最近は様々な種類のヨーグルトが販売されており、乳酸菌の種類によって風邪やインフルエンザ予防・花粉症の予防や改善・便秘の予防や解消・胃の不調を改善・ノロウイルスの抑制効果など様々な効果が期待できる「機能性ヨーグルト」もたくさん販売されています。

「自分が何の効果を得たいのか」によってヨーグルトを選ぶ必要があるという事になりますね。

これから冬に向けて風邪やインフルエンザ等の感染症が流行する季節に入りますので、今のうちからできるだけ免疫を付けて体の中から備えておきましょう!
18 件

このまとめのキュレーター

えりゐ えりゐ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧