2019年12月3日 更新

お出かけの時におすすめ!ダイソーで買えるお子様グッズ

お出かけの時に準備しておくのにぴったり!ダイソーで買えるお子様の時間つぶしグッズをご紹介します。

親同士少しお茶がしたい時、電車の中、どこかで待たなきゃいけない時、子供はなかなかじっと静かに待ってはくれないですよね。でも、スマートフォンやタブレットばかり子供に見せたくない・・・そんな時にオススメなダイソーで購入できるグッズをご紹介します!

シールブックシリーズ

 (209676)

たっぷり100枚以上のシールがついていて、貼り剥がしもできるシールブックです。種類もたくさんあり、実写の車両や食べ物のシールブックもあります。

騒ぎがちな電車やバスでも使え、さらに税込110円というコスパも最高!たくさんお家にストックしておいて、お出かけの時に毎回違うものを持っていけるのでとても便利です。
 (209693)

このように顔を作るシールもありますよ!

お絵かきボード

 (209679)

何度も書いて消せるお絵かきボード。お絵かきが好きなお子様におすすめです。大きさもお子様の手のサイズにぴったりなサイズ!こちらもどこでも使えるので便利です。

ダイソー電車シリーズ

 (209682)

電車好きなお子様におすすめ!電車が好きだけど、おおきなプラレールはあまり外に持って行きたくないないですよね・・・。

先頭車両と後部車両のどちらかを購入すれば、しっかり電車のお顔がついている車両がGETできます。とても軽量で丈夫なので、真ん中車両以外は水洗いしても大丈夫!(真ん中車両はモーターがついています)

おでかけで持っていくのにぴったりな電車のおもちゃです!種類もとてもたくさんありますよ。

ブロック

 (209685)

おでかけに程よい量とサイズのブロックです。大きさは少し小さめですが、軽いので持ち歩くのもらくらくです!カフェやレストランでママたちが休憩したい時や、長時間その場で待機しなければならない時におすすめです。

また、持ち歩く際もあまりブロック同士のガチャガチャした音が出ないです。持ち運びにはダイソーの粘土ケースを使用するのがオススメ。遊ばせるときに、粘土ケースの片側にブロックを入れて遊ばせることであまり散らばることもありません。(電車などの移動中にはオススメできません)
 (209687)

27 件

この記事のライター

みみはる みみはる

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧