2019年8月30日 更新

【ダイエットに関する意識調査】20~50代女性に聞いた大人女子の体型キープのポイントは『たんぱく質の補給』にあった!

20~50代女性の約80%が「たるみ」を意識!約65%が朝食時にたんぱく質を十分に摂取出来ていない事が判明!~医学博士 中村格子先生監修「おたるみさま・おふとりさまの解消法」を紹介~

女性の美と健康を追求するダイエットサポート食品「スリムアップスリム」を販売するアサヒグループ食品株式会社が、20代~50代の女性を対象とした「ダイエットに関する意識調査」を行いました。調査結果と共に、医学博士 中村格子先生監修の「美・くびれエクササイズ」をご紹介します。

大人女子の"たるみ意識"は"肥満意識"を上回ることが判明!

『あなたは現在、ご自身がたるんでいると思いますか?』という質問をしたところ、76.5%が「たるんでいると思う」と回答しました。一方で、『あなたは現在、ご自身が太っていると思いますか?』という質問に対しては、「太っていると思う」と回答した人が49.0%という結果となり、たるみ意識は肥満意識を上回る事が分かりました。

約3人に1人がダイエットをしている事が判明!

『あなたは現在ダイエットをしていますか?』という質問をしたところ30.2%と3人に1人が既に「ダイエットをしている」ことが判明しました。また、42.8%が「ダイエットをしていないが、今後したいと思っている」と回答し、全体の73.0%の人に、ダイエット意向があることが分かりました。

また、ダイエット意向がある人へ『ダイエットをする目的』を聞いた結果、「健康のため」60.8%、「体を引き締めるため」60.6%が上位にあがりました。

痩せたいパーツ1位は「下腹」2位「太もも」3位「ウエスト」である事が判明!

 (92143)

20代~50代の女性へ『あなたが痩せたいと思うからだの部位はどこですか?』という質問をしたところ、60.2%が「下腹」と回答し、次いで、「太もも」51.2%、「ウエスト」44.4%という結果となりました。

引き締めに欠かせない“たんぱく質” 「朝食」で十分に摂取出来ているのはわずか35%!

20代~50代の女性へ調査前日の食事内容を調査したところ、67.6%が「1日のたんぱく質摂取量は足りている」結果になりました。摂取のバランスについて「朝食」「昼食」「夕食」ごとの摂取量を見てみると、もっとも足りていないのは「朝食」ということが分かりました。

29 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧