2017年4月4日 更新

【ダイエットに関する意識調査】20~50代女性に聞いた大人女子の体型キープのポイントは『たんぱく質の補給』にあった!

20~50代女性の約80%が「たるみ」を意識!約65%が朝食時にたんぱく質を十分に摂取出来ていない事が判明!~医学博士 中村格子先生監修「おたるみさま・おふとりさまの解消法」を紹介~

女性の美と健康を追求するダイエットサポート食品「スリムアップスリム」を販売するアサヒグループ食品株式会社が、20代~50代の女性を対象とした「ダイエットに関する意識調査」を行いました。調査結果と共に、医学博士 中村格子先生監修の「美・くびれエクササイズ」をご紹介します。

大人女子の"たるみ意識"は"肥満意識"を上回ることが判明!

『あなたは現在、ご自身がたるんでいると思いますか?』という質問をしたところ、76.5%が「たるんでいると思う」と回答しました。一方で、『あなたは現在、ご自身が太っていると思いますか?』という質問に対しては、「太っていると思う」と回答した人が49.0%という結果となり、たるみ意識は肥満意識を上回る事が分かりました。

約3人に1人がダイエットをしている事が判明!

『あなたは現在ダイエットをしていますか?』という質問をしたところ30.2%と3人に1人が既に「ダイエットをしている」ことが判明しました。また、42.8%が「ダイエットをしていないが、今後したいと思っている」と回答し、全体の73.0%の人に、ダイエット意向があることが分かりました。

また、ダイエット意向がある人へ『ダイエットをする目的』を聞いた結果、「健康のため」60.8%、「体を引き締めるため」60.6%が上位にあがりました。

痩せたいパーツ1位は「下腹」2位「太もも」3位「ウエスト」である事が判明!

 (92143)

20代~50代の女性へ『あなたが痩せたいと思うからだの部位はどこですか?』という質問をしたところ、60.2%が「下腹」と回答し、次いで、「太もも」51.2%、「ウエスト」44.4%という結果となりました。

引き締めに欠かせない“たんぱく質” 「朝食」で十分に摂取出来ているのはわずか35%!

20代~50代の女性へ調査前日の食事内容を調査したところ、67.6%が「1日のたんぱく質摂取量は足りている」結果になりました。摂取のバランスについて「朝食」「昼食」「夕食」ごとの摂取量を見てみると、もっとも足りていないのは「朝食」ということが分かりました。

33 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

バランスよく食べることが大切!快適なダイエットのための食事のポイント

バランスよく食べることが大切!快適なダイエットのための食事のポイント

痩せたいから…といって食事量を減らして運動をすればいいというものではありません。快適なダイエットのための食事のポイントをご紹介します。
ひまわり | 22 view
要注意!ダイエットの落とし穴 ~基本からダイエットを見直そう~

要注意!ダイエットの落とし穴 ~基本からダイエットを見直そう~

もしかしたら今あなたがしているダイエット方法は、健康に悪影響を与える恐れがあるかも!注意したいダイエットの落とし穴とは
Lemon | 36 view
春からスタート!自宅でできる「体幹トレーニング」で健康な的な体づくり

春からスタート!自宅でできる「体幹トレーニング」で健康な的な体づくり

ダイエットにもおすすめ!話題の「体幹トレーニング」で健康的な体づくりをスタートしませんか?体幹力アップで得られるメリットと部位別のトレーニング法をご紹介します。
nanamin | 199 view
ぽっこりお腹にさようなら!自宅でできる「お腹痩せ」期待できる話題の腹筋器具&マシーン

ぽっこりお腹にさようなら!自宅でできる「お腹痩せ」期待できる話題の腹筋器具&マシーン

あなたもこれでぽっこりお腹にさようなら!自宅でできる「お腹痩せ」に期待できそうな話題の腹筋器具&マシーンをピックアップしてみました。
yuumi☆*° | 74 view
お正月太り解消に!美味しく痩せる『糖質制限』レシピまとめ

お正月太り解消に!美味しく痩せる『糖質制限』レシピまとめ

お正月太りは、美味しく食べて痩せられる『糖質制限ダイエット』で解消しよう!成功率を高める食べ物に注目して、おすすめレシピをまとめました。
みっちー | 138 view

カテゴリー一覧