2023年3月13日 更新

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」を大特集!環境にやさしい優秀アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介

新生活を機に買い替えを検討中のママ必見☆暮らしに身近なものを「環境にやさしい」視点で、気軽に楽しく選んでみませんか?ニトリから環境にやさしい暮らしをはじめましょう!

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」を大特集!

ニトリグループでは「未来にいいこと。みんなにいいこと。」のキャッチフレーズのもと、「つくる・はこぶ・つかう」 のそれぞれの段階において、環境にやさしいものづくりを心がけ、取り組みを進めています。

環境配慮への関心は年々高まってはいるものの、「何からはじめて良いか分からない」「きっかけがない」という声も多く耳にします。ニトリではそんな声に少しでも応えるため「暮らしに身近なものを、環境にやさしい視点で選ぶこと」からはじめられる「サステナブルな暮らし」特集を初公開しました!
 (341225)

「サステナブル」とは?

サステナブルとは、日本語で「持続可能な」という意味があります。
近年注目されているSDGs(持続可能な開発目標)における重要な目標であり、資源の有効活用や廃棄物の削減などを通じて、未来の地球環境を守るための取り組みの一つです。

「日々の暮らしがちょっとしたことでサステナブルに」がコンセプト!

本特集では、「日々の暮らしがちょっとしたことでサステナブルに」をコンセプトに、新生活シーンに役立つ「環境にやさしい商品」約1,000アイテムを集約!

気軽に楽しみながら選べるコンテンツを目指し「リビング」「ダイニング・キッチン」「ベッドルーム」「浴室・洗面」「お出掛け」のシーン別に、イラストを用いながら分かりやすく紹介しています。

お一人で、ご友人と、ご家族と、お子さまといっしょに…、暮らしのなかで「せっかくなら環境にやさしいものを選びたい」時の案内役として、ぜひ活用してみてください♪

なにかをはじめるにはぴったりな春の季節。環境にも、自分にもうれしいアイテムを、ニトリで見つけてみませんか?

■リビングシーン

 (341231)

節約と省エネをかなえる「機能性カーテン」や、リサイクル原材料を使用した「ラグ・カーペット」などを紹介しています。

■ダイニング・キッチン

 (341235)

フードロス削減につながる「保存アイテム」や、冷蔵効率アップで省エネにつながる「冷蔵庫収納アイテム」などを紹介しています。
25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧