2022年7月8日 更新

身近なカフェからこだわりの隠れ家カフェまで!マイボトル持参でお得に楽しめるカフェをご紹介♪

マイボトルでサステナブルな生活を始めてみませんか?暑くなる季節に向けて「今年こそマイボトル派に転向したい!」という方々のために、マイボトルを持参するとお得にもなるカフェをご紹介します。

突然の記録的な猛暑となり、外出時にペットボトルの冷たいドリンクを買う機会が増えてきたこの頃。最近では、SDGsの認知も広がり、企業や行政だけでなく個人一人ひとりの意識もぐっと高まっていますよね。
ラベルレスのペットボトルや紙ストローの普及など、日常生活で脱ペットボトルの動きが高まっていることは感じつつも、実際にマイボトルを持ち歩いて出先でテイクアウトとまではなかなか踏み出せていないという方も実は多いのでは?
そこで今回は、暑くなる季節に向けて「今年こそマイボトル派に転向したい!」という方々のために、マイボトルを持参するとお得にもなるカフェをご紹介!自分にピッタリのマイボトルで、今日からサステナブルな生活を始めてみてはいかがでしょうか。
gettyimages (315755)

いつでもどこでも立ち寄れる!まずは身近なカフェでマイタンブラー生活をスタート♪

スターバックス🄬コーヒージャパン
 (315726)

スターバックスでは、マイボトルに注いでもらったドリンクを店内で飲むこともできます。ウォッシュサービスを利用すれば、忙しい朝でも手軽に冷たいままのドリンクが味わえます!

割引額:20円

タリーズ・コーヒー
 (315731)

タリーズ・コーヒーでも、タンブラーを持参してドリンクを購入した人に割引を実施。店内 で飲む場合はマグカップにも注ぐことができるにも特徴です。

割引額:30円

上島珈琲店
 (315733)

レトロな懐かしい雰囲気を残した上島珈琲店でもタンブラーでのテイクアウトに割引が付きます。抽出方法にもこだわった上島珈琲店のコーヒーを手軽にエコに持ち歩いて。

割引額:50円

30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧