2018年9月8日 更新

着れなくなった子供服をリメイク!30分で来ちゃう♪簡単ハンドメイドガーランド

お誕生日会やパーティにもおすすめ♪着れなくなった子供服で作れるとても簡単なガーランドの作り方をご紹介します。

gettyimages (167610)

9月に入り、衣替えの季節ももうすぐですね。
この時期になると、

「これは来年も着れるかな?」
「お下がりに出来るかな?」
「フリマサイトで売れたりするかな?」

と来シーズンまで保管しておく子供の夏服を選別するママも多いのではないでしょうか?

とっても気に入っていて可愛いんだけどシミがついていたり、少し毛玉が付いてる場所があったり…。来年また着るにはちょっと悩んじゃうなぁってことがありますよね。

でも、子供が気に入ってたくさん着ていた洋服はママにとっても思い出。捨てるのは寂しいな…。

そんな時におすすめしたいのが、汚れたり、サイズアウトした子供服で作れる、ものすごく簡単に出来ちゃう「ガーランド」です!

30分で出来ちゃう♪簡単「ガーランド」の作り方

①使えそうな洋服を並べよう

 (167614)

並べることで、どの色・柄が合うのかが選びやすくなります

②いらない紙で型紙を作る

 (167616)

いらない紙で型紙を作って、その型紙を服の好きな柄の上に置いて切ります。
 (167617)

③並べてみよう

 (167619)

②で切ったものを、バランスを見て並べます。ボリュームが欲しければ②を増やします。

④紐に貼り付けよう

 (167621)

布用ボンドを使えば針も糸も不要!私が使っているおすすめ商品は「裁ほう上手」という商品です。紐はお家にあるものでも100円ショップで買ってきても◎

▼実際に使ったアイテムはこちら

ボンド 裁ほう上手

441
ミシンいらずの布用の接着剤です。
●アイロンで自然乾燥よりもさらに強力に接着することができます。
●洗濯、ドライクリーニングOK!
●ズボンのすそ上げ、お子様の通園かばんも作れます。
●手間も時間も短縮可能
 (167624)

全部貼り付けたら完成です!
20 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧