2018年10月7日 更新

お子さんを笑わせたい方、必読!しかけ満載絵本『へんしん!かおはめえほん むかしばなし』

桃がおしりに!?1冊に驚きのしかけが満載!しかけ満載絵本『へんしん!かおはめえほん むかしばなし』新発売

ただの顔はめ絵本と思う無かれ!1冊に驚きのしかけが満載!

温泉や観光地などでよく見かけるのが、顔はめパネル。思わずやりたくなりますよね。そんな顔はめを自宅で思いっきり楽しめる絵本『へんしん!かおはめえほん むかしばなし』が登場!

しかし、このかおはめ絵本、ただの顔はめ絵本ではありません。ほかにも驚きのしかけが満載なんです。


まず、表紙をめくると最初に出てくるのが、桃を見つけて喜ぶおじいさんとおばあさん。
 (170412)

​ここで「ももからうまれたのは だ~れだ?」の文章に合わせてしかけをめくると……。
 (170416)

ドーン!と出てくるのは、ガッツポーズをするムッチムチの桃太郎。
よーく見ると、桃が桃太郎のおしりに絵変わりしている!そして桃太郎の顔に穴が!

そう、この絵本は【絵変わり】【「だーれだ?」「なーんだ?」のあてっこクイズ】そして、【顔はめあそび】ができるんです。開いている穴に顔をサッとはめてとびっきりの笑顔をキメれば、その場は間違いなく盛り上がるでしょう!


続いてページをめくると……。
木の家を吹き飛ばそうとしている、おおかみが登場。
 (170417)

​「おおかみが ふきとばそうと しているのは だれの いえ?」としかけをめくると…。
 (170419)

こぶた~~!!木の家がこぶたのパンツに大変身!
吹き飛ばされそうになっている必死の形相を、ここでは思いっきりやってみてください。

ほかにも、『さるとかに』、『しらゆきひめ』、『いっすんぼうし』、そして『うらしまたろう』と、日本の昔話から世界の昔話まで堪能できるラインナップ。

最後は、登場人物たちが憧れ(?)のキャラクターの顔はめで遊んでいる舞台裏も見れちゃうおまけページもあります。
 (170421)

​ぜひ親子で、またはお友だちと、またはおじいちゃん、おばあちゃんと、はたまた園の先生と、顔をはめあって思いっきり笑いあってみるのはいかがですか?

商品概要

 (170424)

『へんしん!かおはめえほん むかしばなし』
作・ささがわいさむ/絵・たがわひでき
定価:本体1300円+税
発売日:2018年9月21日(金)
判型:20.5cm×20.5cm/28ページ
ISBN:978-4-05-204828-9
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

Amazonで購入する 楽天市場で購入する
17 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧