2019年11月25日 更新

【育児あるある漫画】年少息子がはじめてお手紙をもらった話【前編】

クラスでお手紙交換が流行っています。のほほんとしている息子には関係ないことだな〜と思っていたら・・・


こんにちは!大福です(^^)
4歳男子の母です。

最近、息子のクラスでお手紙交換が流行っています。
年少さんでもひらがなや数字が書ける子が増えてきていて、みんな楽しそう。

まぁでも読み書きに興味がないうちの子には関係ないことだろうな〜と思っていたら、ある朝・・・

 (208595)


同じクラスの女の子から、お手紙をもらうことができました!

 (208597)


はじめてのお手紙はチューリップの形をしていて、少し照れてる息子が可愛かったです。
子どもたちの可愛いやりとりに朝から幸せな気持ちになりました。

幼稚園で無くすといけないので、とりあえず私が家に持って帰り、中身を見てみると・・・

 (208599)


折り紙を開いてみると、他の子の名前が書いてありました(笑)

間違って渡しちゃうなんて子どもあるあるだと思いながらも、息子が喜んでいたのもあり、『息子宛てじゃなかったんだ・・・』と少しショックを受けました(笑)

息子は今朝のことなんて覚えてないだろうと思い、こっそり女の子のママにお手紙を返しましたが、その日、幼稚園から帰ってくるとすぐに

 (208601)


お手紙をもらったことがとても嬉しかったみたいで、しばらくの間探していました。

『勝手に返して悪かったかな』『でも息子宛てじゃなかったなんて言えないし』と考えていると、息子が私のところにやってきました。

【後編】に続きます。

11 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧