2019年12月20日 更新

【育児あるある漫画】音楽発表会で知った、息子の意外な一面【前編】

先日、幼稚園で音楽発表会がありました。年少の息子はいつものように緊張してるのかと思いきや・・・


こんにちは!大福です(^^)
4歳男子の母です。

先日、幼稚園で音楽発表会がありました。
年少の息子は、人前で何かをすることが苦手で、いつも緊張して動けなくなっています。

今回もまた、立ってるだけで終わりかな?と思っていました。
 (211941)

会場に着くと、仲良しのママがいたので隣に座って話をしていました。

『年少さんだし、何しても可愛いよ〜!大丈夫だよ!』と言われ、少しホッとしました。

そして、園児入場・・・!
オープニングは全園児が入場するのですが・・・
 (211947)


先生の合図で、子どもたちが入場してきたのですが、
『ホッ!ホッ!』と変な声も聞こえてきて、何だろう?と思っていたら・・・

 (211949)


よく見ると息子が先頭で、その後ろに隣に座ってるママさんの子どもが歩いていました。

 (211951)


何度も何度も肉眼で確認しましたが、我が子でした(笑)


最初はそういう入場の仕方なのかな?と思ったのですが
後ろの子達を見てみたら、普通に行進していたので、どうやら2人だけがふざけて歩いていたようです(笑)

後ろにいた女の子には『もー!しっかりあるいてよー』と怒られていました(笑)

『引っ込み思案のあの子が、幼稚園ではこんな感じなのか・・・?』
『もしかしたらこの調子で音楽発表会も頑張れるんじゃ・・・』

と、少し期待したのですが・・・


【後編】に続きます。

11 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧