2021年1月6日 更新

お取り寄せする価値あり!贈答用にもおすすめの『三日月屋』のクロワッサン

福岡県に店舗があるクロワッサンのお店「三日月屋」をご存じですか?とっても美味しいクロワッサンが、オンラインショップでも購入できますので、ご紹介します!ご自宅用にもギフトにもおすすめです。

パリッともちっと美味しい三日月屋のクロワッサン

天然酵母のクロワッサン 三日月屋の通販サイト (251580)

福岡県に店舗があるクロワッサンのお店「三日月屋」をご存じですか?筆者は数年前に博多に旅行した際、店舗を利用して虜になりました!実店舗は博多駅や福岡空港など、立ち寄りやすい場所にありますので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

パリッとしているのに、もっちりふんわり・・・とっても美味しいクロワッサンなんです。メープルやチョコといった定番以外にも、いろんな種類のクロワッサンがありどれもとっても美味しいんですよ。

九州に行ったときだけのお楽しみ・・・と思っていましたが、三日月屋のオンラインショップで冷凍のクロワッサンがいつでも購入できる!これはとっても嬉しいです。クール便(冷凍便)の送料はかかりますが、お取り寄せする価値ありです!冷凍で届くので4週間ほど日持ちします。(解凍後は解凍日含め3日です)

たくさんのクロワッサンがありますので、以下に筆者のおすすめをご紹介します!見ているときっとクロワッサンが食べたくなっちゃいますよ♪

筆者おすすめのクロワッサン3選

クロワッサン きなこ|三日月屋 オンラインショップ

228
プレーン生地にペースト状にしたきなこを包み込み、表面にもきなこをまぶしたクロワッサン。
ちょっと珍しいきなこのクロワッサンは、表面にもクロワッサンの中にもきなこが♪特に中に入っているきなこペーストがとろりと甘くて、筆者イチオシです。和テイストで年配の方にも喜ばれると思います。

クロワッサン 紅茶|三日月屋 オンラインショップ

238
北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使用し、生地に茶葉を練り込んだ薫り高いクロワッサン。
紅茶好きさんにおすすめのクロワッサンがこちら!生地に茶葉が練りこんであるだけでなく、商品説明によると「北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使用」とも書かれてあります♪仕込み水にまでこだわっているんですね~!

クロワッサン アップル|三日月屋 オンラインショップ

228
プレーン生地に自家製煮りんごを包み込んだ、アップルパイ風クロワッサン
アップルパイ風のこちらのクロワッサンはもう見るからにおいしそう♪りんごの皮むきから煮るまでの作業をすべて手作業で製造しているこだわりの一品なんだとか!大人から子供までみんな大好きな味です。

どのクロワッサンも冷凍で届くので、90~120分自然解凍後、オーブントースターで1~2分ほど温めると美味しくいただけます。

ご自宅用はもちろん、贈答用にも!

ポスティングギフト 5コ入り|三日月屋 オンラインショップ

2,182
クロワッサンが届くハガキを贈るギフトです。ハガキを受け取った方にクロワッサン5個セットを、お好きな時にご自宅にお届けいたします。
美味しいクロワッサンをご自宅で家族と食べるのもいいですし、ギフトにしても喜ばれると思います。パンなのに冷凍で4週間と日持ちするところも贈答向きですよね。筆者も、先日義母の誕生日プレゼントに送りました!メッセージカードやのしは無料で対応してくれます。詰め合わせギフトもありますし、贈答箱(有料)もありますよ。
クロワッサン以外には「ラスクロ」という商品があります。クロワッサンとラスクのいいとこどりのおいしさで、こちらは常温でOKなので、お土産などにいいですね。ラスクロもチョコやシナモンなど種類が色々ありますよ。
「ポスティングギフト」は、クロワッサンと引換できるハガキを贈るギフトのかたちです。かさばらないのでイベントの賞品などにもいいですね!贈られた方は、自分の好きなタイミングでクロワッサンの注文ができます。ポスティングギフトは、5コ入り、12コ入り、19コ入りがあります。
21 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧