2022年10月22日 更新

日本で買える!フランスのベーカリー&パティスリー4店舗

フランス在住の筆者が、日本にも出店しているフランスで人気のベーカリー&パティスリー4店舗をご紹介します!全て有名でおいしいお店なので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

gettyimages (326061)

フランスの食べ物というと、「バケット」や「パティスリー」が思い浮かびますよね。
フランスのパンは日本のパンと違いハード系が多く、サンドイッチなどもバケットを使い、惣菜パンなどはほとんど見かけません。
また、ケーキも日本では一般的なショートケーキのようなものではなく、タルトや長方形のものが多いなど日本とは種類も異なります。

今回は、フランス在住の筆者がおすすめする「日本で買える、フランスのベーカリー&パティスリー4店舗」をご紹介しますので、機会があればぜひ食べてみてくださいね。

MAISON KAYSER メゾンカイザー

MAISON KAYSER 日本橋髙島屋店|MAISON KAYSER|BRANDS|メゾンカイザー (326230)

50年にひとりの天才パン職人と言われている「エリック カイザー」氏のブーランジェリー。1996年にオープンしたパリ、ル・モンジュの本店をはじめ世界中に展開しています。

日本には、東京を中心に仙台から熊本まで約30店舗も!イースト菌が使われだす1800年以前の製パン方法の「液化天然酵母技術」で、パリのパン業界に衝撃を与えたと言われています。

実際にパリでお昼時にパンを買いに来た人が並んでいる光景をよく目にします。筆者のおすすめはやはり「バケット」。焼きたてのおいしさは格別ですのでぜひバターと一緒にどうぞ!

※ブーランジェリーは、日本でいう「焼きたてのパンを提供してくれるお店」です。
▼オンラインショップもあります。

PAUL ポール

品川店|PAUL公式サイト-PAUL Japan (326227)

1889年にフランス北部、リール近郊の町で創業した老舗のブーランジェリー「PAUL ポール」。
至る所に店舗があり、筆者もよく利用しています。日本には、北海道から福岡まで28店舗あり、フランスから生地を輸入している「クロワッサン」や「パンオショコラ」など、本場の味を堪能できます!
パンはもちろん、フルーツタルトなどもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね♡
27 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧