2022年9月26日 更新

鳥羽周作シェフ監修!「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」数量限定販売!

10月1日(土)「乃が美の日」より数量限定発売!レストラン「Hotel's」でのスペシャルモーニングコース企画も実施決定!

高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)は、2022年6月より公式アンバサダー契約を開始した鳥羽周作シェフが監修する 「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を10月1日(土) 「乃が美の日」より数量限定発売いたします。

鳥羽シェフが商品を監修する(ふつうの)ショップが他ブラ ンドと新たな商品を共同開発するのは、今回が初めての試みです。 また、本マヨネーズの発売を記念し 鳥羽シェフが運営するレストラン「Hotel's」にて10月8日(土)、9日(日)の2日間、ここでしか食べられな い 「黒山乃が美」スペシャルモーニングコースの提供をいたします。実施に先駆け、9月22日より予約受付を開始いたします。
 (323945)

「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」開発背景

乃が美は、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「究極の食パン」を追求し、主食として毎日食べても飽きない「生」食パンをお客様にお届けすることで、「食文化の創造」の実現を目指しています。

その中で、新しい挑戦として開発した新商品「黒山乃が美」は、乃が美独自の「おこげ製法」によ り、旨味のあるおこげを食パンで実現した、新感覚の「生」食パンです。「黒山乃が美」を食べた鳥羽シェフより、日常のあらゆるシーンで「黒山乃が美」を楽しんでいただくため、なにかパンに寄り添うものがあ るといいのではないかというご提案をいただき、「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を共同開発いたしました。

「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」は、大好評発売中の「(ふつうの)マヨネーズ」よりも甘みを抑えることで、「黒山乃が美」のパン本来の優しい甘みが引き立つよう、甘みのバランスを細かく調整しています。

マヨネーズを塗ることでパンが保湿され、さらにしっとりもちもちの食感になり、 おこげの香ばしさを透明感のあるマヨネーズが包み込むことで、何度食べても飽きのこない、上質な味わいを実現しました。
鳥羽シェフ、乃が美がこだわりを持って開発した逸品を、ぜひ「黒山乃が美」と合わせてお楽しみください。
商品情報
 (323949)

■商品名:黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ
■販売価格:1本 1,296円(税込)
■発売日:2022年10月1日(土)
■発売店舗:乃が美、乃が美はなれ各店
(数量限定の為、店舗によっては売り切れる場合がございます)

レストラン「Hotel's」での2日間限定スペシャルモーニングコースについて

 (323953)

本マヨネーズの発売を記念して、鳥羽シェフの運営するレストラン「Hotel's」にて、コラボイベントを実施いたします。
乃が美の「生」食パンは、日常のあらゆるシーンでお客様に美味しくお召し上がりいただける「生」食パンです。朝食に乃が美の「生」食パンを召し上がっていただき、豊かな朝の時間を楽しんでいただく「黒山乃が美」スペシャルモーニングコースを10月8日(土)、9日(日)の2日間限定でご提供いたします。
実施に先駆け、9月22日より、「黒山乃が美」スペシャルモーニングコースの予約受付を開始いたします。
鳥羽シェフのオリジナルレシピで楽しむ黒山乃が美の世界を、ぜひお楽しみ下さい。
鳥羽周作シェフのコメント
 (323959)

「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」は、その名の通り、「黒山乃が美」のためだけに味のバランスを調整しています。「黒山乃が美」の特徴である香ばしさと、繊細な甘みを生かすた め、このマヨネーズはどうあるべきか?を考え、マヨネーズの構成要素の比率を細かく検証しました。

その結果、従来の(ふつうの)マヨネーズに比べて一段階甘みを抑えることにたどり着きました。成分表示にも表れないほどの、細かい調整です。ですが、この細かいこだわりこそが、黒山乃が美との最適な相 乗効果をもたらす秘訣なのです。

乃が美ファンの皆様をはじめ、多くの方に喜んでいただけるものができ ましたので、ぜひご賞味いただけると嬉しいです。
また、今回のコラボイベントでは、「黒山乃が美」と「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を使用したたまごサンドとグラタンの限定メニューを含むショートコースを Hotel’s にてご提供いたします。

「黒山乃が美」を食べた時に、僕は朝の食卓が浮かびました。乃が美の「生」食パンがあるだけで、家族みんなが食卓を囲みたくなる、そんなご提案ができたらと考えています。
たまごサンドだけでもおいしい、グラタンにディップしてもおいしい。新しい乃が美の「生」食パンの食べ 方もぜひ楽しんでいただけたらと思っています。
26 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧