2022年10月14日 更新

忙しいときに大活躍!ネットやスーパーで買える「トーストのお供」をご紹介します♪

朝食として大活躍する食パンですが、毎日同じように食べていると、飽きてしまうこともありますよね。そんな時にはフレーバーシュガーやスプレッドがおすすめです!ちがった味わいを気軽に楽しむことができますよ♡

gettyimages (324987)

朝食や忙しいときに大活躍の食パン。毎日食べているという方も多いのではないでしょうか?
食パンは、上に塗るソースやトッピングを変えることで、ひと味違った味わいになります。食べむらがあるお子さんが、トッピング次第で食べてくれることも!
今回は、手間いらずで簡単に使える「パンのお供」をご紹介します。

塗って焼くだけで簡単!トーストスプレッド

塗って焼くだけで簡単!本格的な味わいを楽しめるトーストブレッドは、忙しいときの味方です。定番のガーリック味に加えて、バジル味やガーリックシュリンプ味など、さまざまな種類があります。

食パンに塗るのはもちろんですが、フランスパンに塗るとお店のような仕上がりに。トースターでこんがり焼くと、サクサクの食感になりますよ。
おしゃれな見た目なので、ちょっとしたパーティーにも大活躍しそうです♪

アヲハタ|トーストスプレッド(100g)5種食べ比べセット

1,671
パンに塗って焼くだけで、手軽にバリエーション豊富なトーストを楽しめるスプレッドです。
平口の絞り口で、スプーンを使わずにパンに塗ることができます。

内容:ガーリックトーストスプレッド、明太フランス風トーストスプレッド、バジルトーストスプレッド、シュガーバタートーストスプレッド、ガーリックシュリンプトーストスプレッド

デコレーションができるヴェルデホイップ

食パンにデコレーションができるヴェルデホイップは、やわらかいホイップ状でマイルドなチョコレート味が特徴です。カルシウムが入っているので、お子さんにもぴったり♡

ヴェルデホイップを使って食パンに絵を書いたり、お菓子をデコレーションしたりと、工夫次第でさまざまな楽しみ方ができます。公式ホームページにはアレンジレシピも紹介されていますよ。

筆者の息子は、食パンにアンパンマンを描いてあげると喜んで食べてくれます!子どもが自由に絵を描くのもいいですね。味の種類は、チョコレートの他にピーナッツ味があります。

アヲハタ|ヴェルデ チョコホイップ(100g) 

263
チョコのマイルドな風味をいかし、くちどけよく仕上げたふんわり軽いホイップです。
お子様の成長に欠かせないカルシウムをおいしく摂ることができます。

選ぶのが楽しい!小分けジャム

毎日ちがう味のジャムを味わいたい場合は、ジャムアソートがおすすめ!使い切りの小袋は衛生的で、外出のときにも便利です。

ジャムアソートなら、好きな味が選べるので、イヤイヤ期のお子さんにもぴったり。偏食があるお子さんには、食べられるジャムの味を探すよい機会にもなりそうです。
筆者の息子も偏食のため、試しに通常のサイズのジャムを買っても、食べきれないことがよくありました。そのため、今度は小分けジャムを使って、息子が食べられるジャムを見つけられるといいなと期待しています♪

《オーダーメイド》小袋ジャムアソート

1,300
お好みでオーダーできる、使い切りの小袋の小袋ジャムアソートです。

以下14種類から4種類選択×各5袋(計20袋入)
商品詳細:いちごミックスジャム、マーマレードジャム、ブルーベリージャム、りんごジャム、チョコレートネオソフト、ピーナッツネオソフト、ハネーソフト、モアティエヌーヴォ アップル、モアティエヌーヴォ ストロベリー、デキシー 黒豆きなこクリーム、デキシー レーズンクリーム、デキシー クリームゴールド、純粋はちみつ、メープルゼリー
25 件

このまとめのキュレーター

masa masa

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧