2023年8月31日 更新

【小麦の奴隷が作ったいちごジャム】「はちゃめちゃイチゴジャム」が話題に!食パンを買うと1個もらえるチャンス

さくらんぼの洋酒といちごの絶妙なコラボを体感せよ!ホリエモンが主催するオンラインサロンから生まれたさくらんぼの洋酒入りいちごジャムが、9月7日(木)より全国の【小麦の奴隷】各店舗にて販売を開始します。

株式会社こむぎのが展開する【小麦の奴隷】は、堀江 貴文が主宰するオンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)から生まれた「地方活性型エンタメパン屋」です。

【小麦の奴隷】という名前は、人類が小麦の出現によって農耕民族となり、小麦を育てることに依存するようになった歴史に由来しているのだそう。小麦の奴隷は、カレーパングランプリで3年連続金賞を受賞したザックザクカレーパンや、とろ生バスクチーズケーキなどの人気商品を販売しています。
 (359240)

そんな【小麦の奴隷】から、オリジナルジャムが完成しました!その名も「はちゃめちゃイチゴジャム」。いちごの果肉感がギュッと詰まっていて、さくらんぼの洋酒がアクセントになっています。

2023年9月5日(火)より【小麦の奴隷】公式アプリ内オンラインショップにて、同年9月7日(木)より全国の【小麦の奴隷】各店舗にて販売を開始します。
 (359235)

「食パン」にベストマッチ!廃棄されるレモン果肉をアップサイクルし「フードロス削減」を目的としたイチゴジャム

【小麦の奴隷】では、「フードロス削減」を目的とした新商品「はちゃめちゃイチゴジャム」の販売を開始します。

タッグを組むのは、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」を全国に99店舗展開する【株式会社レモネード・レモニカ】。レモネードの製造過程で出る「搾り残りの果肉」をうまく利用できないものかと考え、思いついたのが食パンに欠かせないジャム。試行錯誤の末、「搾り残りの果肉」からレモンが持つ天然のペクチンを抽出することに成功し、このペクチンを活用してイチゴジャムを製造しました。
風味付けにキルシュ(さくらんぼの洋酒)を使用し、いちごの果肉感を全体に感じることのできる贅沢なイチゴジャム。着色料不使用でありながら、素材のおいしさを存分に味わえる同商品は、【小麦の奴隷】のパンに良く合います。トーストしたときに小麦の香りが食欲をそそる「食パンパン」、しっとりふんわりした食感が特徴の「プレミアム奴隷『生』食パン」などの商品と合わせて、お召し上がりください。

商品概要

 (359242)

商品名:はちゃめちゃイチゴジャム
内容量:180g

【店頭販売】
販売価格:780円 /個
販売店舗:小麦の奴隷 全国各店舗
発売日:2023年9月7日(木)

※発売日は店舗により異なる場合があります。詳細は各店舗にお問い合わせください。

【オンライン販売】
販売価格:2,340円(3個セット)
販売場所:【小麦の奴隷】公式アプリ「アプリチューモン」内オンラインショップ
発売日:2023年9月5日(火)

※すべて税込価格
22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧