2020年10月31日 更新

アメリカ在住ママが厳選!日本で買えるアメリカの味♪

コロナ禍で、海外旅行を諦めている…という人は少なくないと思います。しかし、日本に居ながらにして、ちょっとしたアメリカの味を楽しむことは出来るんです!アメリカ在住の筆者がオススメする、ネットで買えるアメリカの味をご紹介します♪

コロナの影響で、気軽に海外旅行に行けない状況が続いていますよね。自粛生活が緩くなった現在も、以前よりお家時間が増えたという人が多いのではないでしょうか。

海外旅行には行けないけど、気分だけでも海外を味わいたい…という方必見!アメリカ在住の筆者がセレクトした「お家時間をちょい上げしてくれること間違いなしのアメリカの味」をお届けします。
gettyimages (245127)

1.子供も大人も大好き!マカロニ&チーズ

アメリカ人の大好物の一つである、マカロニ&チーズ。このタイプは、水を入れてレンジで3分半チンするだけで、あっと言う間に出来上がる『イージーカップ』シリーズです。

小腹が空いた時や料理のサイドディッシュとして、そして、小さいお子さんのご飯にもってこいの商品です。筆者宅のパントリーに常備してある商品の一つで、我が家ではもっぱらメニューに困った時や、急いで用意したい時の娘のご飯として活躍しています。

具材が一切入っていないため(アメリカ人はそのまま食べますが…)、筆者はこれをチンしている間に、中に混ぜる具材を用意し、出来上がったマカロニ&チーズに具材を混ぜて、栄養満点の料理として娘に食べさせています!

そのものの味付けだけでは、絶品とはお世辞にも言えないですが、コンソメや塩コショウなどをちょっと足すだけで、美味しく食べられます!薄目の味付けなのでアレンジしやすいこと、簡単&時短なのが筆者が気に入っている理由です。


【我が家の定番具材例】
・冷凍ブロッコリー(筆者は粗みじん切りにします)
・ほうれん草
・すりおろした人参(調理時間短縮のためにすりおろします)
・コーン
・ハムやチキンナゲット
・冷凍食品の白身魚フライ / エビカツ(エビ寄せフライ)
・ミートボール(市販・手作り両方使っています)

【アレンジ例】
・カレー粉やカレーふりかけ
・中途半端に余ったカレー(既に野菜もお肉も入っているので、具材の用意不要!)
・コーンスープの素
・パンプキンスープの素(かぼちゃの煮物を潰して入れても美味しいです)

▼ファミリー向けサイズはこちら

クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g×4個セット

1,098
こちらは家族皆で食べられるサイズで、水・牛乳・マーガリンを使って作る商品になります。

2.メキシカンフードの王道『タコス』

アメリカには、メキシコから移民して来た人たちが非常に多く、その影響でアメリカではメキシカンフードがとってもポピュラー。日本ではタコスよりも、タコライスで馴染みのある人が多いかもしれませんが、アメリカでは『タコ チューズデー(毎週火曜日はタコスの日)』という言葉があるくらい、アメリカ人はタコスが大好き!アメリカ人の家のパントリーに、かなりの高確率で常備してあるアイテムが『タコキット』です。

タコスの良いところは、簡単で野菜もお肉も同時に食べられること!お肉だけでなく、シーフード(特にエビや白身魚がおススメ!)を具材にしても美味しいですよ。

タコキットには、ハードシェル・スパイスミックス・タコソースが入っており、これさえあれば気軽に本格的なタコスを楽しめます。

3.朝ごはんにもスナックにもなるシリアル

ほんのりハニー味の全粒粉シリアル

多くのアメリカ人が食べる、朝ごはんの定番シリアル!アメリカは、シリアルの種類が実に豊富ですが、その中から娘が毎朝、そしてスナックとしても食べているシリアルの一つが、このハニーナッツ チェリオスです。
全粒粉で作られており、ビタミン類やミネラル類、食物繊維なども豊富。そして、アメリカの商品あるあるの、甘すぎる程の甘さではなく、ほんのり甘い…という点が気に入っています。小さめのドーナツ型で、子供も食べやすい大きさです。
33 件

このまとめのキュレーター

Sky_Macanoni Sky_Macanoni

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧