2021年1月28日 更新

お取り寄せで旅行気分♪1年頑張った自分へのご褒美に!食卓を彩る“お取り寄せグルメ”

緊急事態宣言で増える「おうち時間」に、お取り寄せでちょっと贅沢なひとときを。遠くにいる大事な方へのプレゼントとして、1年頑張った自分へのご褒美として、愛知の絶品グルメをお取り寄せで楽しんでみませんか?

新型コロナウイルスの猛威にさらされた2020年、11月頃から第3波と呼ばれる感染拡大が起こり、12/14にはGo Toキャンペーンも一時停止に。今年の年末年始は帰省を自粛する人も多く見られ、帰省の代わりに家族に贈り物をするお歳暮ならぬ「帰省暮」が話題になっています。

愛知県では、7月より「あいち食と物産マルシェ」というWEB物産展が行われています。全国でも有名な「名古屋めし」から、知る人ぞ知る愛知県の隠れた名産品まで、愛知生まれの一品がお得に購入できる物産展です。

「帰省暮」として、遠くにいる大事な方へのプレゼントとしてはもちろん、1年頑張った自分へ のご褒美としても、愛知の絶品グルメをお取り寄せで楽しんでみてはいかがでしょうか。

帰省暮や自分へのご褒美に!見た目も可愛い絶品スイーツ

どれも可愛くて選ぶのに悩む…「ミニタルトセレクト(6種)」

ミニタルトセレクト 6個入り

3,600
見た目も色鮮やかな可愛いミニタルト。好みの6種類をセレクトできるギフトボックスです。ギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美としても人気のスイーツです。
萌え断スイーツ!「イチゴ大福」「赤飯まんじゅう」

『いちご大福』『さくらさくらの赤飯まんじゅう』詰め合わせ

3,500
断面が映える“萌え断スイーツ”としても話題の「いちご大福」と「赤飯
まんじゅう」のセットです。菓子博 最高位賞を受賞しており、お土産やプレゼントにもおすすめの1品です。
新食感のアイスバー「KUZU BLOCK」

KUZU BLOCK(8個入り×3カップ)

3,300
8つの味が1つのカップで楽しめる食感が特徴のアイスバー。葛を使って
アイスのように凍らせた、ぷるぷる・シャリシャリな食感が楽しめる新食感スイーツです。

地元の味が恋しい…!そんな方にオススメの定番の名古屋めしギフト

名古屋名物!味噌煮込みうどん・きしめん

味噌煮込みうどん 名古屋味あわせ(14食)きしめん

3,240
もちもちとした食感が自慢の“半生めん”が特徴の、名古屋のソウルフードである味噌煮込みうどんときしめんのセットです。
安くて美味しい!定番の味「どて煮」

八丁味噌のどて煮 超お得!10食セット

3,240
八丁味噌を使用した甘辛の味付けが特徴の定番の名古屋めし「どて煮」です。帰省できない方にオススメの「地元の味」です。
自宅で名古屋のモーニングを「小倉バター」

【楽天市場】小倉バター(5個入) 大人気 名古屋名物:あいちの食と物産アンテナショップ

3,240
名古屋が誇る喫茶文化のひとつ「小倉トースト」を自宅で気軽に楽し
める粒あんたっぷりの小倉バターです。正月のお餅にもおすすめです!
28 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧