2021年7月16日 更新

夏休みの自由研究にもオススメ! 自宅で「ご当地体験」ができるお取り寄せランキング

まるで自宅が温泉旅館に!?ユニークな体験セットも!旅行情報誌『じゃらん』が調査した、自宅で「ご当地体験」ができるお取り寄せランキングベスト5をご紹介します。

グルメやスイーツなどお取り寄せ人気が高まるなか、今回はご当地ならではの体験を自宅で楽しめる「ご当地体験」のお取り寄せに注目し、旅行情報誌『じゃらん』編集部でアンケートを実施しました。
 (273018)

1位は、宮城県産の豚肉を使用した手づくりウインナーキットが獲得。続く2位には、京都の華やかな「練り切り」を楽しめるキット、3位には草加せんべいの手焼き体験ができるキットなど、全国にあるご当地ならではの味を体験できるキットがランクインする結果に。「ご当地体験」のお取り寄せでは、必要な道具が一式そろい、箱を開けた瞬間からすぐにチャレンジできる手軽さが人気のポイントです。

さらに最近では、詳しい説明書だけでなく、レクチャー動画があるのも特徴。より分かりやすく、自宅にいながらプロの技を見て体験できる点は、体験型お取り寄せの進化ポイントではないでしょうか。

その他ランキング以外にも、浴衣やお出迎え動画も付いた自宅で温泉旅館にいる気分が味わえるセットなど、ユニークな「ご当地体験」が登場しています。どれも、初心者からファミリーまで楽しく体験できるものが多く、これから始まる夏休みの自由研究にもオススメです。「ご当地体験」のお取り寄せで、自宅でご当地気分を楽しんでみるのはいかがでしょう。
【調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2021年6月18日(金)~2021年6月21日(月)/ 調査対象:47都道府県在住20代~50代/ 有効回答数:1,058名/複数回答

『じゃらん』自宅で「ご当地体験」ができるお取り寄せランキングベスト5を紹介

【1位】手づくりウインナーキット(宮城県)
 (273032)

「こねる、つめる、ねじる、ゆでる」の簡単4ステップでジューシーなウインナーが味わえます。宮城県産の豚肉にオリジナルスパイス、天然羊腸と説明書や必要な道具(口金としぼり袋)が一式まとめて届くので、初めてでも気軽に体験できます。

・おうちで手づくりウインナーキット(肉:300g×3)5,500円/伊豆沼農産

【2位】京菓子司よし廣 京菓子手作りキット(京都府)
 (273038)

華やかな京菓子「練り切り」に挑戦できるキット。店舗で使用している厳選素材でつくられた材料が真空パックで2個分届きます。詳しい写真付き説明書と動画での解説もあるので安心。ファミリーセットや上級者用のキットもあり、季節ごとに異なる「練り切り」に挑戦することもできます。

・京菓子手作りキット 870円/京菓子司よし廣

【3位】手焼き煎餅キット(埼玉県)
 (273039)

プレーン、青さのり、胡麻の3種の煎餅生地に秘伝の醤油ダレ、タレを付けるお椀とハケ、焼き網などがセットに。更に煎餅職人直伝の「虎の巻」が付いているので、届いたらすぐに始めることができます。生地は全て日本産うるち米を使用。海苔や唐辛子、マヨネーズなどを準備して、トッピングを楽しむのもオススメ。自宅はもちろん、BBQ などアウトドアでも楽しむことができます。
・手焼き煎餅キット 職人気分 DX 2,000円/せんべいラボ
30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧