2022年2月6日 更新

おうちで楽しもう!ビアードパパの「ちびっこパティシエセット」

シュークリーム専門店 ビアードパパでは、シュー生地などに紙製エプロンやコック帽が付属した「ちびっこパティシエセット」が購入できます。我が家でも実際に購入して、3歳双子とおうちで楽しんだ様子をレポートします♪

ビアードパパの「ちびっこパティシエセット」

シュークリーム専門店 ビアードパパ。サクッとした生地にとろ~りのカスタード、季節限定のシュークリームなどもあって、食べたことがある方も多いはず♪そんなビアードパパには、「ちびっこパティシエセット」なるものがあるのをご存じですか?

セット内容は、

・パイシュークリーム生地
・カスタードクリーム入り絞り袋
・お子様用コック帽、紙製エプロン各1枚
・パティシエ認定証1枚・説明書1枚

です。

自分でシュー生地にクリームを詰める体験は、大人でも楽しいもの。おうち時間が長い今、子どもたちとおうちで手軽に楽しめて、とってもおすすめです。我が家でも実際に購入して、3歳双子とやってみました!

3歳双子とやってみました!

 (297830)

ちびっこパティシエセットは、パイシュークリーム生地が2個入りと6個入りがあります。どちらも、エプロンや認定証などのセットは1人分しか入っていないので、お子さんが複数いらっしゃって、それぞれにエプロンや帽子を買ってあげたい方は人数分のセットを購入されるといいと思います。我が家も双子なので、2個入りを2セット買いました。
▲身長90㎝の娘がエプロンをつけるとこんなかんじです!

▲身長90㎝の娘がエプロンをつけるとこんなかんじです!

子どもたちは、ちびっこパティシエセットを一目見て大喜び!紙製エプロンは、身長90cmメートルの我が家の娘が着るとこれくらいでした。コック帽をかぶると、気分はパティシエ♪手を念入りに洗って準備万端!
 (297832)

カスタードクリームが入った絞り袋の先を少し切って、パイシュークリーム生地の底に開いた穴にクリームを絞り入れます。少し補助してあげて、あとは子どもたちの好きにさせてあげるととても楽しんでいました。

クリームを自分で詰める体験は、大人でも楽しい!ビアードパパのパイシュー生地とクリームですから、味はもちろん最高でしたよ♪

オリジナルシュー生地のみの販売もあるよ♪


ちびっこパティシエセットのほかにも、オリジナルシュー生地(パイシュー)のみの販売もあります。こちらはクリームが入っていませんので、ご自宅でさまざまなアレンジが楽しめます。シュー生地自体に甘みはないため、いつものクリーム入りの甘いシュークリームとは違って、シチューやサラダと合わせたり、りんごなどフルーツを合わせたり、様々な楽しみ方ができますね♪
さらにビアードパパでは、オリジナルシュー生地を使用したアレンジレシピの動画がYouTubeで公開されていますので、興味のある方はぜひ見てみてください!
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報