2021年2月4日 更新

道の駅のご当地スイーツやご当地グルメが自宅に届く!『じゃらん』道の駅「お取り寄せ人気ジャンル」ランキング

その土地ならではのおいしいものがズラリと並ぶ道の駅から「お取り寄せしたいもの」はコレ!旅行情報誌『じゃらん』編集部おすすめのお取り寄せできる道の駅の商品をご紹介します。

その土地ならではのおいしいものがズラリと並ぶ道の駅。立ち寄りスポットから目的地へと進化を続け、その人気はすっかり定着したといえます。旅行情報誌『じゃらん』が、そんな道の駅から「お取り寄せしたいもの」についてアンケートを実施したところ、1位は「ご当地スイーツ」。続いて2位「産直野菜」3位「ご当地グルメ」の結果となりました。

▼道の駅からお取り寄せしてみたいものは何ですか?
 (255176)

道の駅は、とれたて野菜や海産物、スイーツや特産品までおいしいものの宝庫。そんな各地の逸品をお取り寄せすれば、おうち時間がさらに楽しくなるかもしれません。

道の駅ではお取り寄せ以外にも、テイクアウトや予約販売、ドライブスルーなど、新しい生活様式に合わせた進化も。自宅用はもちろん、ちょっとした贈り物など、ご当地の味を楽しめる、道の駅のオンラインショッピングを楽しんではみてはいかがでしょうか。


【アンケート調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2020年12月11日(金)~14日(月)/ 調査対象:47都道府県在住 20代~50代男女/ 有効回答数:1,071名(MA)
※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。

『じゃらん』編集部おすすめ!お取り寄せできる道の駅の商品

【岩手県】道の駅さんりく「さんりく海鮮セット」

さんりく海鮮セット 道の駅さんりくWebショップ

3,000
さんりくの海の幸を集めた海鮮セットです。大船渡・三陸産のさんまみりん干し、ホヤむき身、塩蔵わかめ、いくら、めかぶがセットになっています。
三陸縦貫道三陸ICからすぐにある道の駅。店内に大型水槽があり、世界的なブランドの三陸産アワビや、特産のホタテを活きたまま購入できる。生産量日本一のワカメや三陸産のウニ、ホヤなどの加工品も豊富に取りそろえている。

【栃木県】道の駅たかねざわ 元気あっぷむら「高根沢ジェラート詰合せ(8個入)」

元気あっぷむら 高根沢ジェラート詰合せ 8個入

5,930
なんと“米粉”を使った、口溶けなめらかな本格イタリアンジェラート。ミルク・ヨーグルト・抹茶などの定番のほか、季節の素材を使ったジェラートを、その時期に合わせてセレクトします。
2020年4月にオープンし、温泉やグランピングエリアも備えた1日遊べる道の駅。レストランが3カ所あり、地元食材を使ったグルメが豊富。施設内の人気ジェラート店の無添加ジェラートは高根沢産の米粉を使用した、ここでしか味わえない逸品! そんなジェラートの詰合わせがお取り寄せ可能に。


【群馬県】道の駅川場田園プラザ「川場のむヨーグルト 900ml (4本セット)」

川場のむヨーグルト 900ml(4本セット)|田園プラザかわば

2,740
田園プラザの看板商品「のむヨーグルト」900mlボトルを詰め合わせたギフトセット。武尊の麓で丹精込めて育てられた牛から搾った生乳を贅沢に85%も使用した川場のむヨーグルトです。
約5haもの広大な敷地に直売所・レストラン・温泉施設の他、パン・ヨーグルト・ビールなどの手作り工房が点在し、グルメも遊びもたっぷり楽しめる道の駅。その中でも、のむヨーグルトは川場産の新鮮生乳だけを低温で長時間殺菌した生乳本来の味わいで、年間180万本を販売する田園プラザの看板商品。


【静岡県】道の駅 伊豆ゲートウェイ函南「丹那高原トマト フルティカミニ」

丹那高原トマト フルティカミニ

1,296
甘味とギュッと濃縮された濃い味が自慢のミニサイズのフルティカトマトです。ギフトボックスもご用意しております。
伊豆の特産品の他、函南町のブランド認定品・函南めぐり野菜を扱い、冬はミカンやシイタケの詰め放題なども実施している道の駅。「グリーングリルキセツ」で販売している「丹那高原トマト」は、 南箱根の澄んだ空気ときれいな水で育てる“Dトレイ栽培方式“を採用。糖度が高く濃厚で濃密な味わいが特徴。
29 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧