2019年8月27日 更新

下着の衣替えをしよう!マタニティインナーの選び方のポイント

体形が激変する妊娠4~5か月ごろは下着の衣替えも必要です。マタニティインナーの選び方のポイントをご紹介します。

gettyimages (158421)

妊娠4~5か月は赤ちゃんが急激に発達するため、ママのからだにもさまざまな変化が起こります。こうした変化をカバーするために、マタニティインナーへの切り替えが必要です。今回は、マタニティインナーの選び方のポイントをご紹介します。

ブラジャー

gettyimages (158426)

大きくなったバストをゆったりと包み込むものがおすすめです。購入後に2~3カップ大きくなることも珍しくないので、アンダーバストの調節が幅広くきくものが◎。試着して、自分に合う素材や構造のものを選びましょう。

妊婦帯・ガードル

gettyimages (158428)

大きくなったおなかを支えるサポート下着です。おなかだけでなく、腰への負担も軽減してくれます。また、おなかの冷えを予防します。

ショーツ

gettyimages (158436)

おなかをすっぽりとカバーできる股上が深いものがおすすめ。妊娠中は肌がデリケートになるため、肌にあたる部分に綿などの天然素材を使った、通気性・吸水性に優れたものがおすすめです。クロッチ部分が白いと、おりものの変化や出血に気づきやすくなります。

タイツ・ストッキング

gettyimages (158440)

21 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧