2019年3月23日 更新

春休みに子連れで行こう!キッズに嬉しい2019年3月オープンの新スポット3選

いよいよ春休み!3月にオープンしたばかりの、新しい子どもも楽しめるおでかけ・遊びスポットを3つご紹介します。

いよいよ春休み。どこへ遊びに行こうかと、お出かけ場所を探していませんか?そこで提案したいのが、この3月にオープンしたばかりの新しい子連れおでかけスポット!ぜひ春休みに家族みんなで出かけましょう!

1.Galaxy Harajuku

 (187373)

2019年3月12日(火)に原宿にオープンしたこのかっこいい外観の施設は、サムスン電子が開発したスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末のブランド「Galaxy (ギャラクシー)」のショーケース「Galaxy Harajuku」。

ここでは、多数の体験やイベント、カフェでのくつろぎなど、楽しく遊べる要素がいっぱい!

無料で楽しめる多数の体験の中身は、最先端フラッグシップモデルの体験や、歴代Galaxy製品の展示、Galaxyの歴史を体感できるゾーン、さらには宇宙空間を演出した無重力体験、スポーツを中心とした最新のバーチャルリアリティ(VR)コンテンツなど、子どもも大人も一緒になって楽しめるポイント満載です。
Galaxy世界最大級のショーケースが東京・原宿に誕生!『Galaxy Harajuku』|サムスン電子ジャパン株式会社のプレスリリース (187189)

たっぷり体験して遊んだ後は「Galaxy Cafe」で一休み。常時6種類ものカラフルでフォトジェニックエクレアやドリンクが楽しめるんです!屋外まで広がっているので、憩いのひとときにはぴったりです。
 (187374)

そして、親子で一緒に楽しめるキッズラウンジも要チェック!カフェにつながるスペースでは、Galaxy製品のタッチアンドトライができるそうです。子ども向けのイベントも随時開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2. ムーミンバレーパーク

【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク|metsa(メッツァ) (187197)

続いては、ムーミン好きにはたまらない、2019年3月16日(土)に埼玉県宮沢湖畔にオープンした「ムーミンバレーパーク」!そこかしこですでに話題になっていますが、やっぱり春休みは人気殺到といえそう。

ムーミンとその仲間たち、そしてムーミンの世界観に浸れるとっておきの場所。ムーミンの物語を追体験できる4つのエリアがあり、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いに触れることができます。
【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク|metsa(メッツァ) (187212)

例えば、「MUUMILAAKSO(ムーミラークソ)/ムーミン谷エリア」にある「Muumitalo(ムーミタロ)」は、図面を参考に忠実に再現した「ムーミン屋敷」。ムーミンパパが設計図を書いて自分で建てた理想の家でもありパークのシンボルです。

キッチンやダイニング、リビングとムーミンパパ・ムーミンママの部屋、ムーミンの部屋とリトルミイの部屋、そして屋根裏にあるムーミンパパが執筆を行う書斎などが忠実に再現されているのは感動レベルです。
ほうれん草とベーコンのLettu

ほうれん草とベーコンのLettu

1,500円(税抜)
ほうれん草のピューレがたっぷり練り込まれたしっとりもっちりしたパンケーキ。
ムーミンバレーパークには、複数の食事処がありますが、中でも注目なのは、ムーミン谷のみんなも大好きなパンケーキが食べられるパンケーキレストラン「Lettula (レットゥラ)」。

フレッシュなベリーがもりだくさんの、北欧をイメージしたパンケーキ「ベリーベリーLettu」や5枚のパンケーキを重ね、リンゴの甘さとシナモンのスパイシーな香りを楽しめるパンケーキ「シナモンアップルLettu」、ほうれん草のピューレがたっぷり練り込まれたしっとりもっちりしたパンケーキ「ほうれん草とベーコンのLettu」など見た目も味も期待大なフォトジェニックなパンケーキたちと出会えます。

他にもいろんな楽しみがあるムーミンバレーパーク。一日中、遊びつくしたい場所です!
30 件

この記事のライター

あずさママ あずさママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧