2020年4月25日 更新

【育児あるある漫画】子連れでドキドキ!メイドカフェ体験記①

まだ子供たちが小さかった頃。GWにどこに行くか旦那と相談しました。妊娠中で小さい子どもを連れて行けるところ…決めた場所はなぜかメイドカフェでした。

 (223453)

ゴールデンウィークはどこに行こうか、旦那と相談していました。

当時妊娠中だった私。
小さい子ども達二人を連れてはあまり遠出はできません。

・普段絶対行かない場所
・すごい思い出に残る場所

この二つをふまえて、旦那と私が行きついた場所は
 (223456)

メイドカフェでした。
他にも条件に合う場所はあるだろう…と思いますが、当時の私たちは「ここしかない!!」と思ったんですよね。

秋葉原に到着しました。
あちこちにいらっしゃるメイドさん。
でも私たち初心者には、どのメイドカフェが良いか全くわかりません。
 (223458)

・初心者向けのお店
・ベビーカーなのでエレベーターがある店

これらの条件をふまえて
7階建てのビルのメイドカフェを選びました(大手っぽかったんです)

私たちと一緒にメイドカフェ行きのエレベーターに乗り込んだ男性二人がいらっしゃいました。

男性:「何階ですか」

私:「初めてなのでついていきます!」

男性:「じ、実は…」
 (223460)

このお話しは、今中学3年生の長男がまだ5歳くらいだった時のお話しです。

今は新型コロナウイルスの影響で家にいる毎日ですが、落ち着いたらまた色んなところに遊びにいきたい。そんな気持ちも込めて、メイドカフェ体験記を何回かに分けてご紹介したいと思います。また読んでくださいね☆
LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧