2016年11月21日 更新

【専門家アドバイス】子どもの風邪の予防

季節の変わり目、子どもたちに気を遣うことはなんですか?子どもの急な発熱や体調不良はママたちの苦労の種。風邪の予防方法をアドバイス!

子どもたちに気を遣うことは何ですか?

 (19540)

当プロジェクトが、3歳以下の子供を持つママ1000人にアンケートを実施しました。

季節の変わり目、子どもたちに気を遣うことは何ですか?
 (11290)

アンケートの結果、多くの回答は「インフルエンザ」などのウイルス性などによる風邪の対策でした。

子どもの急な発熱や体調不良は、ママ達も大変苦労している様子。

今回のお悩みは『風邪の予防』

この悩みにアドバイスしてくれたのは、カイゲンファーマ株式会社。
 (11291)

大正時代より蓄積してきた独自の技術力で、「体に優しく安心な未来を育む」ことを使命に、現在も多くの商品を開発し続けています。
風邪の主な原因はウイルスによるもので、その数は200種類以上と言われています。

1回の咳やくしゃみで、10から200万個ものウイルスがまき散らされ、口や鼻などを通じて体内に侵入し、感染します。
 (11293)

しかも、風邪のウイルスが好きなのが、乾燥した環境です。
冬の季節は注意が必要になります。
 (11294)

風邪にかかると、感染したウイルスを体から排除するために、発熱、咳、鼻水などを引き起こし、辛い思いをします。
一度風邪を引くと、その原因のウイルスに対する免疫がつき風邪に対する抵抗力があがりますが、特に小さい子どもはまだ抵抗力が弱く、免疫も発達していたいため、風邪などの感染症にかかりやすくなります。

風邪の予防方法

36 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

【専門家アドバイス】苦手が「好き」「得意」になる幼児教育

【専門家アドバイス】苦手が「好き」「得意」になる幼児教育

性格や人格形成が出来る幼児期に重要となる躾。「褒め方」についてアドバイス!
元気ママ公式 | 1,268 view
【専門家アドバイス】妊娠・出産後の膀胱炎の予防法について

【専門家アドバイス】妊娠・出産後の膀胱炎の予防法について

出産後、体の変化で悩んだことはありましたか?妊娠中のママの「膀胱炎」の予防方法をアドバイス!膀胱炎かも!?チェックつき!
元気ママ公式 | 595 view
【専門家アドバイス】乳幼児の食物アレルギーについて

【専門家アドバイス】乳幼児の食物アレルギーについて

子供が3歳までにかかった病気はありますか?離乳食を始める頃から増加するという食物アレルギー。発症を防ぐ方法をアドバイス!
元気ママ公式 | 387 view
【専門家アドバイス】子供の花粉症について

【専門家アドバイス】子供の花粉症について

身体的な面や、育児上で不安を抱く点はありましたか?アレルギーである花粉症対策についてアドバイス!
元気ママ公式 | 498 view
【専門家アドバイス】妊娠中のむくみ

【専門家アドバイス】妊娠中のむくみ

妊娠中むくみで悩んだことはありますか?妊娠中に多くの女性たちが経験していたむくみ。妊娠中のむくみの防止対策をアドバイス!
元気ママ公式 | 490 view

カテゴリー一覧