2018年10月5日 更新

あま~いハチミツの美容効果でうるうる女子を目指す♡今注目の「ハニ女子(ハニジョ)」とは!?

~ハチミツのプロが伝授!キレイになる美容法で夏のダメージをリセット&乾燥シーズンを乗り切る!~

2018年、厳しい夏の猛暑を乗り越えた女子の身体は紫外線や乾燥などによるダメージを沢山抱えてい ます。そんな中、それらのダメージのリセットアイテムとしてハリウッドセレブ達の間でも今再注目されているのがハチミツの美容効果。ハチミツには保湿効果や抗酸化作用など、「食べる美容液」といわ れるほど女子に嬉しい成分が豊富に含まれています。

そんな贅沢な美容アイテム“ハチミツ”を外から内 から贅沢にたっぷり使い、つやつや・うるうるな女子を目指す「ハニ女子(ハニジョ)」が増加中! 世のハニジョ達が絶大な信頼を寄せる、知っているようで知らないハチミツの美容効果をご紹介します。

【タイプ別】ハニジョ達が溺愛するハチミツの美容効果!

 (170277)

乾燥砂漠女子さんには
カサカサお肌やパサつく髪もしっとりうるうる・・・ 驚きの保湿力!


ハチミツの効果として良く知られているのはやっぱり保湿力!ハチミツは空気に触れることで湿気を吸収する吸湿性により、みずみずしい潤いを与えるうえに、 内側の水分の蒸発を防ぐ保水力もあるためプルプルな潤いを実感できます。
どんよりくすみ女子さんには
活性型ビタミン※の効果で輝くような 透明肌に!


ハチミツに多く含まれる活性型ビタミンには、くすみで悩む女子に嬉しい効果が沢山!別名「美容のビタミン」と呼ばれるビタミンB群には、お肌のターンオーバーの周期を整える効果や、皮膚や粘膜、髪の健康を維持する働きがあります。加えて、脂質の代謝を促す働きがあるのでダイエットには欠かせない栄養素です。そしてビタミンCには身体の酸化やメラニンの発生を防ぎ、 コラーゲンを生成する働きが期待できます。
※活性型ビタミンとは・・・・サプリメント等の人工の不活性型ビタミンとは異なる良質な天然のビタミン
バテバテのサビ女子さんには
酸と糖の力で、疲れしらずのパワーあふれるボディに!


ハチミツの主成分であるブドウ糖と果糖は、短時間で栄養分となる特徴があります。身体が弱っていたり疲れが溜まっている時や、運動後の肉体疲労などに対して効率良く栄養を吸収することができるため、効果的な回復が期待できます。最近では果糖は、二日酔いに効果テキメンとも言われています。 連日の飲み会や暑さでバテバテの今ドキ女子の身体にもたっぷりのエネルギーを与えてくれます。

あの人も実はハニジョだった!?ハチミツ美容を取り入れているハリウッドセレブ

gettyimages (170284)

常に美しさを保たなければならないハリウッドセレブ達もハチミツのナチュラルな美容パワーの虜!毎日の食事で摂取したり、直接肌に塗ったり、ハチミツ成分配合の美容アイテムを使ったりと、日々のケアにハチミツ美容を取り入れているようです。
セレーナ・ゴメス
ツヤやかで健康な肌と髪 を保つためにハチミツ配合のスキンケア・ヘアケア製品を使用している。

エリン・ヘザートン
健康的な肌を保つため、ハチミツとヨーグルトをMIXしたパックを愛用中。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
美しい黒髪をキープするために、ハチミツ+ビールのオリジナルヘアトリートメントを使用。

フィービー・トンキン
普段のスキンケアにプラスしてハチミツパックを実践。特に保湿効果の高いマヌカハニーがお気に入り。

~内から外から~簡単に取り入れられるオススメハチミツアイテム3選!

ハチミツシャンプーといえば!
Honeycé(ハニーチェ)
 (170291)

髪と肌を想い、ダメージを受けた女性 の髪も心も前向きにさせるハチミツ生まれのナチュラルケアブランドです。オーガニックフラワーハニーとダメージケア成分がたっぷりの潤いを届けてしっとりとまとまる髪へ導きます。
<ハチミツマイスター・平野のり子さんおすすめポイント>
ハチミツに含まれる抗菌力と 保湿力は地肌と毛根を健やかに保ち、美しい髪に導いてくれます。 毎日のヘアケアに使えば効果は抜群!
45 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧