2016年11月28日 更新

【専門家アドバイス】妊娠・出産後の膀胱炎の予防法について

出産後、体の変化で悩んだことはありましたか?妊娠中のママの「膀胱炎」の予防方法をアドバイス!膀胱炎かも!?チェックつき!

出産後・産前との身体の身体で悩んだことはありましたか?

 (20150)

当プロジェクトが、3歳以下の子供をもつママ1000人にアンケートを実施しました。

出産後・産前との身体の身体で悩んだことはありましたか?
 (20151)

その多くは体型や体質に関する悩み、そして赤裸々にお答えいただいな中には、「膀胱炎になった」「妊娠中膀胱炎に…」「出産後膀胱炎に…」「今が辛い…」など。

実は、妊娠中や出産後は膀胱炎になりやすく悩んでいるママたちがいます。

今回のママのお悩み:産前・産後の膀胱炎について

このお悩みを解決してくれるのは「摩耶堂製薬株式会社」。
 (20152)

漢方処方に現代医学の理念を加え、独自の製剤を提供し、女性のための治療薬にも力を入れています。
◆膀胱炎とは?
 (20155)

妊娠中の方に多い膀胱炎は、膀胱に炎症が起こり、尿を溜めたり、排尿する働きに支障が出る病気です。

特に妊娠中は子宮が増大し、膀胱が圧迫されるため頻尿になり、排尿も我慢してしまいがちに…。すると膀胱内の残尿から細菌が増え感染、膀胱に炎症を起こしてしまうのです。
 (20157)

出産後は、産道に近い膀胱が傷ついている可能性も…。
菌に感染しやすいといわれています。
 (20159)

カラダにこんなサイン出てませんかチェック!

37 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧