2019年9月2日 更新

入院希望者続出!ぬいぐるみを丁寧に治療してくれる「ぬいぐるみ病院」が話題

人間と同じようにケアしてくれる「ぬいぐるみ病院」とは

幼い頃からずっと一緒に居た大切な大切なぬいぐるみ。人によってはぬいぐるみだって、家族同然です。

しかし、長く大切にしていたぬいぐるみも、年数が経つと何度も洗濯をして痩せてしまったり、汚れが落ちなくなったり、ケガをして切れてしまったりします。

そんな、いつまでも大切にしたいぬいぐるみを丁寧に治療してくれる「ぬいぐるみ病院」が話題になっています。

モフモフランド ぬいぐるみ病院

 (26767)

「ぬいぐるみ病院」は、株式会社こころが運営する、ぬいぐるみの修理・クリーニングサービスです。

ただのお直しというだけではなく「ぬいぐるみを患者として病院に迎えいれる」というコンセプトで運営。

ケガや病気をしたぬいぐるみをドクターやナースが人間と同じように徹底した手厚い看護をしてくれます。

診療科・部門

内科
 (26775)

綿がどの部位でどのくらい痩せているか、ビーズが別の部位に流れていないかといったことを触診で判断してくれます。
「手術が必要」と判断すれば外科や整形外科に引き継ぎます。
外科
 (26781)

腕の付け根やおしりなど、綿が部分的に少なくなっている箇所に綿を補充します。
 (26784)

古い綿を全部出して、新しい綿と交換する大手術。院で最も実績のあるフモドクターが執刀します。
整形外科
 (26786)

おしりや腕の先のビーズ袋が破れて中のビーズが出てしまっている場合は、新しい袋にビーズを入れ替えて縫い合わせ、腕やおしりの形を整えてくれます。
耳鼻科
 (26796)

耳や鼻・くちばしなどの形を整えます。
リハビリテーション科
35 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧