2019年9月3日 更新

ワンオペ育児にお悩みの方にも!子育てママに便利なおすすめ『バスローブ』5選

ワンオペ育児中のママのお風呂タイムには、一瞬でサッと羽織れて水滴をふき取ってくれる『バスローブ』が便利!子育てママにおすすめのバスローブを集めました。

gettyimages (154856)

毎日の育児の中でもワンオペ育児のママたちにとって特に大変な「お風呂の時間」。入浴が終わる→体を拭く→服を着させる、というこの一連の動作は、子供が湯冷めしてしまわないようにできるだけ素早く行いたいものですよね。

そうなると、気づけば自分は濡れたまま…なんてこともがよくあります。そんなときに便利なのが、一瞬でサッと羽織れて水滴をふき取ってくれる『バスローブ』です。そこで今回は、子育て中のママにおすすめのバスローブを集めました!

子育て中のママにおすすめの『バスローブ』5選

・ 今治産 Fit-Useバスローブ

7,500
累計販売枚数 7,500枚突破!今治タオルの速乾バスローブです。直接肌に触れる裏面は極細糸のふんわりパイルが密集。吸収力とやさしい肌触りでストレスなく羽織れます。表面はさらさらのガーゼ地なので赤ちゃんの肌に触れても安心です。
・ヒオリエ 日本製片面ガーゼバスローブ

5,248
肌触りの心地よい日本製のガーゼパイル素材のバスローブです。通常のガーゼよりもふっくらと厚みがあって吸収力もバッチリ!使うほどにくしゅっと肌に優しくなじみ、ナチュラルな風合いが素敵な一枚です。
・サッと着られるバスローブ

3,521
肌触りの心地よいパイル地のバスローブです。ホテル仕様など厚手のバスローブに比べ比較的薄くて軽いタオル地を使用しているので、夏さわやかに、冬暖かく1年を通してサッと着られる快適な一枚です。
・ワンピースバスラップ

1,620
キュートにくつろげる人気のバスラップ。タオル専門メーカーさんの商品なので安心の品質。ワンピースタイプなので、ずれ落ちたりせず、赤ちゃんや小さなお子さんと入浴するママにも人気です。
・イデアゾラ ラップドレス

3,780
前のホックでしっかりフィット、3段階の調整ができる便利でおしゃれなラップドレスです。今治製のバスタオルでできているので、肌触りやわらか。さっと巻くだけでしっかり吸水してくれます。

まとめ

gettyimages (154857)

18 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧