2019年1月25日 更新

忙しいママこそ、スマートマネ活!知って得する3つのネットバンク活用法

お金の管理や運用、どうしていますか?忙しいママこそ、面倒な手間が省けて、簡単・お得にお金の運用・管理ができるネットバンクがおすすめ。その最新マネーハックをご紹介します。

新しい一年が始まるたびに、今年はああしよう!こうしよう!と決意するけれど、結局、育児や仕事や家事に忙殺されて、なかなか実行できない…。そんなことありませんか?

例えば、子どもの将来のためにも、とても重要なお金のこと。そろそろ「使う」「貯める」だけのマネーライフを卒業して、賢く「マネ活」してみたい方、お金の管理をもっと簡単・お得にしたい方におすすめな“ネットバンクの最新マネーハック”をご紹介します。

お得でスマートなお金の管理・運用はインターネットバンクから

gettyimages (181225)

あなたは、普段インターネットバンクを利用していますか?

普段の生活はもちろん、仕事にも子育てにもインターネットは欠かせない存在なのに、お金の管理は未だアナログ・・・という人は少なくないと思います。

でも、インターネットバンクには、詳しい知識や面倒な手続きがなくても、お得で賢くお金を扱えるメリットがたくさんあるのです。

中でも、様々な角度からお金にまつわるアレコレをサポートしてくれる『GMOあおぞらネット銀行』の3つの活用法をご紹介します。

1.ムダな手間と手数料から卒業!ひとつの口座でつかいわけ

gettyimages (181232)

給与振込、生活費、教育資金の積み立てなどなど、銀行口座を複数持っている人は多いでしょう。もちろん、口座を分けることで、お金の管理がしやすくなるというメリットはありますが、例えば給与を生活費、貯金などの用途別に振り分ける際には手数料が発生してしまう上、手間もかかるというデメリットがありますよね。

GMOあおぞらネット銀行は、そのデメリットを見事に解消!「つかいわけ口座」というサービスを利用すれば、貯金や光熱費など、様々な目的のお金をひとつの口座内で分けて管理することができるのです。

つかいわけ口座は、必要に応じて自分自身で最大10口座まで作成することができ、複数のキャッシュカードを持ったり、何度もATMを操作したりしなくても、簡単にお金を管理することが可能!表向きはひとつの口座なので、もちろん、つかいわけ口座間のお金の移動に手数料は不要です。

また、定額自動振替を利用すれば、毎月お金を動かす手間もなく、お金の管理が格段にスマートになりそうですね。

2. うれしい現金キャッシュバック型!デビットカードにも注目

gettyimages (181238)

キャッシュレスの波に乗って、利用者が増え続けているデビットカード。気になるけど、よくわからないし・・・という人には、なんと利用額の0.6%がキャッシュバックされるという、GMOあおぞらネット銀行のVisaデビットカードがおすすめです。

利用額に応じたキャッシュバックがあるということは、現金で買い物をするよりお得で、ポイントやマイルより自由度が高い分、クレジットカードより魅力的だと思いませんか?

Visa Pay Waveで支払いができる店舗であれば、店頭でカードをタッチするだけでスマートに支払いができ、ネットショッピングでの利用も可能。お得な上にスマートに支払いができるのは、子どもから目が離せず、荷物も多くなりがちなママには嬉しいですよね。

3. 好金利が魅力的!1ドルから気軽に始める外貨預金

gettyimages (181242)

やってみたい!という意欲はあっても、よくわからない、まとまった資金がない、リスクがが怖い・・・などなど、投資には何かと躊躇してしまいがちですよね。低リスクで気軽に投資を始めたい人には、余裕資金で行う外貨預金がおすすめです。

外貨預金とは、米ドルやユーロなど、日本円以外の通貨で預け入れる預金のこと。低金利が続く日本円に比べて相対的に金利が高い外貨で預金を行い、その利息で資産を増やす投資法です。

GMOクリック証券との協業によって、好金利、手数料の安さ、1ドルから始められる気軽さを実現したGMOあおぞらネット銀行の外貨預金なら、投資に十分な知識がなくても、余裕資金が少なくても大丈夫。賢いマネ活の第一歩として最適な方法といえます。
今を生きる私たちにとっても、大切なわが子の将来にとっても重要なお金のこと。大切なことだからこそ、先延ばしにしないで、きちんと向き合いたいですね。今年はネットバンクの最新マネーハックを味方につけて、ムダな手数料や手間を省き、お得に賢くお金と付き合うマネーライフを実現してみませんか?
18 件

このまとめのキュレーター

mika mika

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧