2024年4月16日 更新

100均グッズで作る!簡単で映える「お花の足形アート」の作り方|子どもの成長記録におすすめ

忙しいママでも簡単にできちゃう♪コスパよしで素敵な「お花の足形アート」の作り方をご紹介します。なんと、材料は全て100均でそろうんですよ!

おしゃれで可愛い「お花の手形・足形アート」を作りませんか?

すぐに成長してしまう愛しいわが子。その成長を少しでも形に残しておきたいと思うママパパは多いのではないでしょうか。そんな時は、100均で手軽に材料が揃う「手形足形アート」を作ってみてはいかがでしょうか?簡単に作れて、コスパも良く、写真映えも抜群ですよ!

今回は、ただ手形や足形をとるのではなく「お花をモチーフ」にする方法をご紹介します。皆とは違った可愛い「お花の手形足形アート」を作ってみましょう!誕生日、新生児期、100日祝い、初節句などの成長記録におすすめです♡

 (348792)

「お花の手形足形アート」の作り方

準備物するのはこれだけ!

  • 手形・足形をとる紙とスタンプパッド
  • アクリルフォトフレーム
  • 花柄の透明シール(写真のシールはseriaで購入)
  • ▲全て100均でそろいます!

    ▲全て100均でそろいます!

    作り方

    ①足形(手形)をとる

    ①足形(手形)をとる

    足形(手形)は、予めとっているものを使用してもよいです。
    初めての場合はスタンプパッドなどを使用して足形手形をとってください。
    ②手形足形の上にアクリルフォトフレームを乗せる

    ②手形足形の上にアクリルフォトフレームを乗せる

    手形足形とアクリル板をテープで固定しておくとやりやすいです。
    固定出来たらシール貼りの準備をしましょう。貼りたいシール、大きさ、色などを選んでバランスを見ながら乗せていきます。
    ③フォトフレームのアクリル板にシールを貼っていく

    ③フォトフレームのアクリル板にシールを貼っていく

    色味や花の種類はオリジナル!花は透明度が高い方が可愛く映えますよ♡

    惜しみなく隙間がないようにシールを敷き詰めるのがポイントです。作業自体は簡単で単純ですが、シールの素材によって剥がしづらいのが難点。自分の好みのシールを見つけてみてくださいね。

    写真でご紹介しているシールはseriaで購入したものです。ネットでも可愛いシールが沢山ありました!
    ④アクリル板をフォトフレームにセットして完成

    ④アクリル板をフォトフレームにセットして完成

    劣化する事もなく長い期間綺麗なままを保てますよ。

    紙にとった手形足形は時間が経つにつれてこすれたり色褪せたり折れ曲がったりしてしまうものです。これなら綺麗なまま保管できていつでも飾っておけますね。

    極薄0.04mmネイルシール フラワーネイルシール

    100
    透明度のある極薄ネイルシール。小さい「手形足形アート」を作るのにおすすめ。
    26 件

    この記事のライター

    Emma Emma

    この記事のキーワード

    元気ママが気に入ったら
    「いいね!」をしよう♡

    カテゴリー一覧