2021年12月29日 更新

一緒に洗濯するだけ!色移り防止シート「カラー&ダートコレクター」がとっても便利♪

洗濯物と一緒にシートを1枚入れるだけで、色素や汚れを吸着し色移りを防いでくれる「カラー&ダートコレクター」。白いお洋服も色・柄物も一度に洗えて非常に便利です♪

汚れや色落ちに!洗濯物と一緒に一枚入れるだけのシート

日々避けて通れない家事のひとつ、衣類の洗濯。お洗濯の際、デニム素材など色落ちしそうなものを分けて洗うのって正直めんどうですよね。
だからといって全て一緒に洗ってしまうと、白いシャツなどに色移りしてしまい「なんで分けて洗わなかったんだろう…」と後悔する羽目になります。幼い子どもの衣類も一緒に洗うとなると、汚れや色落ちに特にデリケートになってしまいますよね。
そんなママたちのお悩みを解決してくれるのが、「カラー&ダートコレクター」です。こちらのシートを一枚、洗濯の際に入れるだけで、色や汚れをこちらのシートが吸い取ってくれて、色移りが防止できるという優れもの。お値段も30枚入りで1,000円ちょっとなので、とってもおすすめです。

実際に使ってみました!

 (292552)

口コミがいいので以前から気になっていたこちらのシートを購入しました♪
本当にこのシートを入れて洗濯機をいつも通り使うだけなので、忙しい方やお洗濯に慣れてない方でも問題なしです!写真は、夫と筆者のデニムをほかの洗濯物と一緒に洗う際にいれたシートを、新品と比較したものです。

右側が新品のシートですが、効果は一目瞭然ですよね。色落ちしそうなものを別に洗うとなると、複数回洗濯機をまわす手間だけでなく、お水や洗剤もその分使いますから、それらを省けるのは最高です!一度使うと手放せません♪

その他のおすすめ洗濯グッズ!衣類ケアができる「微香」の柔軟剤

レノア リセット 柔軟剤 微香タイプ ホワイトサボンの香り 本体(570ml)

785
香りを抑えた微香タイプ。香りや消臭力はもちろん、衣類のヨレや毛玉さらにシワまで防ぎます。

その他に筆者のおすすめ洗濯グッズとして、P&Gジャパンから2021年11月に発売されたばかりの「レノア リセット 微香タイプ ホワイトサボンの香り」がイチオシです!
「レノアリセット」は、これまでフローラル系の「フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」、フレッシュ系の「ヤマユリ&グリーンブーケの香り」のラインナップがありましたが、微香タイプがあったらな…と常々思っていたので、今回の発売を知りすぐに購入しました♪
「レノアリセット」は、衣類を長持ちさせる「衣類のダメージケア」ができ、シワ防止、毛玉防止なども期待できる人気の柔軟剤ですが、筆者もTシャツの襟などを見て本当に効果を実感しています。消臭効果が期待できるのもうれしいポイント!
今回発売された微香タイプは確かに香りが抑えられており、ふんわりとホワイトサボンが心地よい程度に香ります。従来の「香り付け柔軟剤」の香りが苦手な方にもぜひ使ってみていただきたいです。
21 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧