2019年7月27日 更新

【育児あるある漫画】初登園の前夜。幼稚園に行きたくない長男が言った事。

年中さんから入園する長男。入園式の前に、始業式に出るように幼稚園から言われました。幼稚園が嫌な長男にとってはかなり不安な事。緊張する長男がある事を言いました。

▼これまでのお話はこちら
 (198729)

「入園式」の前に、他のお友達と一緒に初めて幼稚園バスに乗って「始業式」に出ないといけなくなった長男。

その日が近づくにつれて、緊張してるのは見てわかりました。
 (198731)

絵本を見ながら、時々制服に目をやる長男。
ほんとはねーママも寂しいし、緊張してるのよ。

別に行かなくてもいいのになって思ってるのよ。
 (198733)

始業式、前日の夜。
「明日は幼稚園に行く」ってわかってるくせに、こんなことを言ってました。

初登園はたくにとっても、私にとっても
 (198735)

初の試練でした。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

子育てクマちゃん~旦那とママ友へ~ | LINE STORE

120
ママ友や旦那と使えるかわいいクマスタンプをたくさん用意しました。

くちびるうさぎ | LINE STORE

120
くちびるの大きなうさぎ。関西弁で、飼っているのは馬とライオン。トークのネタに使ってみてーーー♪
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら
17 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧