2021年5月15日 更新

おやつにはもちろん、お酒との相性も抜群♪日本ならではの辛い食材を使用した、和テイストのピリ辛スナック3品が新登場!

『チートス 博多明太チーズ味』『ドリトス 本わさび醤油味』2021年5月10日(月)発売開始!昨年の発売時に好評だった『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』も多数の再販希望の声に応え、期間限定で再登場!

ジャパンフリトレー株式会社は、明太子の旨味とチーズのコクが合わさった『チートス 博多明太チーズ味』と、本わさびの華やかな香りと辛さが味わえる『ドリトス 本わさび醤油味』を、2021年5月10日(月)に発売しました。

また、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を、2021年5月17日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。

※『ドリトス 本わさび醤油味』は、2021年4月12日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中です。
 (266309)

今回登場する3商品は、日本ならではの辛い食材を使用した、和テイストのピリ辛スナックです。福岡県産の「明太子」と長野県産の「七味」、「わさび」それぞれの素材を活かしたフレーバーはおやつにはもちろん、お酒との相性も抜群なラインナップです。刺激的な辛さの中にも旨みを感じる、絶妙な味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

『チートス 博多明太チーズ味』商品特徴

 (266312)

福岡県産の明太子とチーズを組み合わせ絶妙な味わいに仕上げました。特徴的な形状のスナックに練り込んだ明太子の赤い粒々が色鮮やかで、見た目も楽しめます。明太子のピリっとした辛さとチーズのコクが合わさり、思わずやみつきになる商品です。

※辛子明太子は福岡市内で製造されています。原料のすけとうだらの卵巣は米国産またはロシア産です。


【商品規格】
製品名:『チートス 博多明太チーズ味』
内容量(エネルギー):65g(1袋当たり365kcal)
希望小売価格:オープン価格
発売日:2021年5月10日(月)CVS先行発売
    2021年6月14日(月)全国発売
販売エリア:全国

『ドリトス 本わさび醤油味』商品特徴

 (266316)

“わさび色”を意識した緑色のパリっとした食感の生地に、日本有数の名産地である安曇野産の「わさび」と、トルティーヤチップスとも相性の良い醤油を加え、爽やかで旨みのある味わいに仕上げました。鼻にツンとぬける辛さとともに、本わさびらしい華やかな香りも楽しめます。目を惹きつける“わさび色”のパッケージが目印です。


【商品規格】
製品名:『ドリトス 本わさび醤油味』
内容量(エネルギー):55g(1袋当たり283kcal)
希望小売価格:オープン価格
発売日:2021年4月12日(月)CVS先行発売中
    2021年5月10日(月)全国発売…
販売エリア:全国

『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』商品特徴

 (266318)

昨年の発売時に好評だった、創業285年を誇る信州の七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味とマイクポップコーンの人気コラボレーション商品です。多数の再販希望の声に応え、この度装いを新たに発売します。

ポップコーンならではの軽い食べ心地と刺激的な辛味が相性抜群。さらに唐辛子や山椒、生姜など7種類の薬味がもたらす辛味と香りの調和がとれた七味本来の味わいを実感することができます。


【商品規格】
製品名:『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』
内容量(エネルギー):45g(1袋当たり225kcal)
希望小売価格:オープン価格
発売日:2021年5月17日(月)CVS先行発売中
    2021年6月14日(月)全国発売…
販売エリア:全国

広報担当者が語る!商品開発の裏側

gettyimages (266322)

商品発売の背景

「日本独自の食文化を気軽に楽しんでもらいたい」という思いからジャパンシリーズを開発。新型コロナウイルスの影響により現在も困難が立ちはだかる状況ですが、グローバルブランドであるドリトス・チートスとして、日本をサポートするべく「強いココロで逆境に立ち向かっていこう」という思いを込めて発売してまいります。
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧