2018年11月19日 更新

「マルちゃん 赤いきつねうどん」発売40周年記念!甘いお揚げが見た目もそのままスナックに!

『トルティーヤチップス 赤いきつね味』11月19日(月)より全国のコンビニエンスストア先行発売 ~『マイクポップコーン 緑のたぬき味』も同時発売~

ジャパンフリトレー株式会社は、東洋水産株式会社の「マルちゃん 赤いきつねうどん」発売40周年を記念し開発したコラボレーション商品『トルティーヤチップス 赤いきつね味』『マイクポップコーン 緑のたぬき味』を、2018年11月19日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売しました。
 (175213)

今回発売の2商品は「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年を記念し、開発されました。『トルティーヤチップス 赤いきつね味』は、赤いきつね自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリっと軽い食感のトルティーヤチップスで再現。トルティーヤチップスの形状はお揚げに合わせた長方形で、味も見た目も楽しめる仕上がりとなっています。

『マイクポップコーン 緑のたぬき味』は、ふわっと!サクッとした軽い食感のマイクポップコーンに、「マルちゃん 緑のたぬき天そば」の香ばしい小えび天ぷらの風味とだしが利いたおつゆのおいしさをぎゅっと閉じ込めました。

発売40周年の今が旬のコラボレーション商品を是非お楽しみください。
【商品特長】
●『トルティーヤチップス 赤いきつね味』は、甘いお揚げの味わいとだしの風味をトルティーヤチップスで再現しました。
●『マイクポップコーン 緑のたぬき味』は、かつおだしがきいたおつゆと香ばしい天ぷらの風味をぎゅっと閉じ込めました。
●パッケージも全面コラボ!“赤”と“緑”を基調としたユニークで印象的なデザインをそのままスナックのパッケージにしました。

開発担当者が語る商品の裏側!なぜ「赤いきつね」=トルティーヤ、「緑のたぬき」=ポップコーンになったの?

・「赤いきつね」の四角いお揚げを、味も形もそのまま再現したいとの思いから、色も似ており再現性の高いトルティーヤチップスとのコラボとなりました。

・「緑のたぬき天そば」に入っているかき揚げの具材の形とポップコーンが似ていることから、ポップコーンで「緑のたぬき」を再現しました。

・「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」は、地域の嗜好にあわせてつゆの味を分けていることが知られていますが、今回のコラボスナックでは、「東向け」の味を再現しています。

【商品規格】

 (175220)

商品名:トルティーヤチップス 赤いきつね味
内容量(エネルギー):65g(1袋当たり323cal)
JANコード:4902443525538
希望小売価格:125円(税別)
発売日:2018年11月26日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2018年11月19日(月)
販売エリア:全国
商品名:マイクポップコーン 緑のたぬき味
内容量(エネルギー):45g(1袋当たり221cal)
JANコード:4902443552732
希望小売価格:125円(税別)
発売日:2018年11月26日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2018年11月19日(月)
販売エリア:全国
 (175221)

■「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」について
「赤いきつねうどん」は、風味豊かなつゆにコシのある麺と大きなお揚げを組み合わせた即席カップうどんとして、1978年に発売されました。2年後に登場した「緑のたぬき天そば」とともに、多くのお客様に40年間にわたりご愛顧いただいている「マルちゃん」のロングセラーブランドです。発売以来だしへのこだわりを追及しており、現在では地域の嗜好にあわせ「北海道向け」「東向け」「関西向け」「西向け」の商品を展開しています。
本日11月15日(木)より、消費者の皆様に向けた「あなたはどっち派!?赤いきつねと緑のたぬき特製グッズプレゼント!キャンペーン」を実施中です。
■マイクポップコーンについて
 (175226)

日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。  また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。




【PR】元気ママ公式のまとめ一覧
15 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧