2019年9月3日 更新

衣装・料理・飾りつけはどうする?お家で楽しむハロウィンパーティー♡

最近は、クリスマスと同じくらいメジャーになってきたハロウィン。友達と家族と、お家でハロウィンパーティーを楽しみませんか?

子供と楽しむハッピーハロウィン♡

thinkstock (49413)

子供たちにとって、ハロウィンはクリスマスと並ぶくらいに楽しいイベントとして定着しつつあります。様々な地域でハロウィンパレードなどのイベントも行われていますが、自宅でお友達を呼んでパーティーするのも楽しいですよね♡

楽しいパーティーにするためには、衣装や料理や飾りつけなど、色々と事前の準備も必要です。
今回は、去年我が家で行ったハロウィンパーティーを参考までにご紹介♪

まずは衣装の準備から

今は、ハロウィンの衣装もいろんなところで売っていて、安くて可愛いものも沢山あります。もちろんそれらを買うもの良いですが、お子様と一緒に手作りするもの楽しいですよ!
 (49370)

たとえばこちら。不織布とゴミ袋とエアクッションで、ハロウィンの衣装を作りました。
紫のフワフワしたものと、ほうきは、100均で購入。洋裁が出来なくても工作感覚で子供と一緒に楽しく作れます。
 (49372)

そしてこちらは、市販の黒いレオタードに、オレンジ色のかぼちゃパンツを手作りして作った衣装。イチから衣装を作るのは大変だけど、家にある服をリメイクして作れば、費用も時間も抑えることが出来ます。
お店で買うと、他の人と衣装がかぶってしまうことも多々ありますが、自分で作れば、それは世界で一つだけの衣装。目立つこと間違いなしです!
ソックスは、黒無地の靴下に、100均で購入したシールを貼りつけました。ワンポイントで自分の個性を出すものアリです!

お部屋を可愛く飾ろう!

 (49374)

パーティーの飾りつけで大切なことは、お金をかけないこと。プチプラ雑貨を上手に利用しましょう。コーディネートのコンセプトだけ決めておくと、綺麗にまとまります。
賑やかにしたいのか、大人っぽくまとめたいのか、それによって色の組み合わせも変わってきます。例えば、ハロウィンカラーといえば、黒・オレンジ・紫です。全部をバランスよく取り入れたら賑やかな感じになりますし、黒と紫でまとめれば大人っぽくなりますし、オレンジと紫でまとめればユニークで個性的な感じになります。

100均で打っているかぼちゃの入れ物に、花を活けたり、串物の食べ物(串揚げや、フランクソーセージなど)を刺したりしても可愛いですよ♡

ハロウィンらしく、料理にも一工夫

ジャック・オ・ランタン オムライス

ジャック・オ・ランタン オムライス

ケチャップライスを薄焼き卵でクルクルと包み、オムライスおにぎりに。そこに、海苔で顔をつけてお皿に盛りつけます。
白いお皿に、ケチャップで蜘蛛の巣を描けば、より可愛くなります。
31 件

このまとめのキュレーター

三好廣香♡公認ママサポーター 三好廣香♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧