2019年9月3日 更新

今年のハロウィンはシチューで決まり♡10月31日は「クレアおばさんのシチューの日」

グリコは10月31日を「クレアおばさんのシチューの日」と制定したそうです。今年のハロウィンはシチューを作りませんか?

thinkstock (54787)

イベントの時、子供が喜ぶ顔が見たくてどんなメニューにしようか悩むことってありますよね。子供が好きなメニューで、かつ可愛らしく作れるレシピがあったら参考にしたいと思いませんか?

そんなママの思いに応えてくれるかのようなレシピが紹介されているところがありました!

それは、グリコから発売されている「クレアおばさんシリーズ」のホームページ。こちらでは、ハロウィンに向けたレシピが沢山紹介されています。

グリコは今年の10月31日を"クレアおばさんのシチューの日”と制定して、ハロウィンに思わず作りたくなるようなレシピを紹介しているので参考になりそうですよ。

グリコ・クレアおばさんシリーズの魅力♡

クレアおばさんのシチュー(グリコ)(@auntcrea_glico)さん | Twitter (54365)

クレアおばさんシリーズには5種類のルゥと、3種類の具だくさんシリーズがあります。毎年、冬になるとクレアおばさんシリーズのCMがよく放送されていますよね?

クレアおばさんシリーズのルゥは、子供が見たら喜んでくれそうなかわいらしい形をしていて、調理中にほっこりとした気分になれるのがおすすめです♪

クレアおばさんシリーズはハート型のルゥ♡

Instagram (54377)

野菜と鶏のブイヨンと北海道産の生クリームを使うことで、クリーミーに仕上がっているというクリームシチューのルゥ。見たことがある!というママもいらっしゃるかもしれませんね。

クリームシチューのルゥは、クレアおばさんの「おいしくなぁれ」というあたたかい気持ちが込められているそうでハートのルゥなんだそうです♡

味の決め手はこだわりのブイヨン

Instagram (54462)

クレアおばさんのルゥシリーズの味の決め手は、ブイヨンにあるそうです。ブイヨンとは洋風のだしのことですが、鶏、野菜、香味野菜を3段階仕込み製法という素材の味が際立つように、3回に分けて煮込んで作られているんですって!

クレアおばさんのプロフィールを発見しました!

謎につつまれたクレアおばさんのプロフィールを発見しました!

あまり目にしたり、耳にすることがなかったクレアおばさんのプロフィール、知りたいですよね?クレアおばさんの人柄がわかるプロフィールをご紹介します。

住んでいるところ

謎につつまれた、クレアおばさんのプロフィール。 | グリコ (54382)

クレアおばさんは、緑に囲まれたヨーロッパの小さな村に住んでいるそうです。クレアおばさんの家は大きなもみの木が目印なんですって。

家族

謎につつまれた、クレアおばさんのプロフィール。 | グリコ (54362)

ご主人の名前はアッシュさん。アッシュおじさんは一日中、畑で働いていて野菜がおいしくなったら大きなカゴいっぱいに野菜を収穫してきてくれるそうです。

クレアおばさんとアッシュおじさんの子供は巣立っていて、村の子供達が訪ねてきてにぎやかに過ごしているようです。
29 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧