2019年9月3日 更新

クレアおばさんがYouTuberに!?ハロウィーンに家族で楽しむのにぴったりなシチューレシピを紹介

「YouTuberはじめてみたの♪」クレアおばさんが“お料理YouTuber”となってハロウィーンにぴったりのシチューレシピを紹介!

江崎グリコ株式会社は「クレアおばさんのシチュー」のプロモーションの一環として、ハロウィーンに家族で楽しむのにぴったりなシチューのレシピ紹介動画を2017年9月20日(水)から順次公開します。

クレアおばさん「YouTuberはじめてみたの♪」

クレアおばさんがYoutuberに!? ①こんがりオバケの星空シチュー

この度公開する動画シリーズでは、ブランドキャラクター「クレアおばさん」が“お料理YouTuber”となって、ハロウィーンにぴったりのシチューレシピを紹介します。

9月20日(水)に公開した第一弾は「こんがりオバケの星空シチュー」。野菜をおいしく食べられるだけでなく、ハロウィーンらしいフォトジェニックなレシピです。

今後も、家族で食べたくなるようなハロウィーンアレンジのシチューレシピ動画を毎週1本ずつ、10月下旬にかけて合計6本公開予定です。

10月31日は「クレアおばさんのシチューの日」

 (121136)

実は、ハロウィーンである10月31日は「クレアおばさんのシチューの日」でもあります。ハロウィーンはもともと、秋の収穫を祝う行事としてヨーロッパで始まったと言われています。

旬のおいしい野菜を使って、ハロウィーンに家族でシチューを楽しんでほしいという思いから、2016年、ハロウィーンである10月31日を「クレアおばさんのシチューの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、認定されました。

ハロウィーンの家族団らんを楽しむための、かわいくアレンジした野菜たっぷりのシチューレシピを広めたい! 今回、そう考えたクレアおばさんが、レシピを分かりやすく紹介する動画を作ることになったそうです。
<クレアおばさんのハロウィーンレシピの特徴>

●野菜をおいしく食べることができる
シチューの具材とすることで野菜をおいしくとることができます。また、かわいらしくかたどったりすることで、野菜が苦手な子どもでも食べやすいように工夫しました。

●子どもと一緒に作って楽しめる
オバケのデコレーションなどシチューづくりのお手伝いを子どもも楽しむことができます。
※必ずおうちの方と一緒に、火傷や怪我に気をつけて調理をしてください。

●フォトジェニックでSNS映え抜群
オバケやジャックオランタンなど、ハロウィーンのモチーフを使ったアレンジレシピは、いずれもご家庭で手軽に作れるものながら、SNSにアップしたくなるかわいさです。

【出演者】

 (121148)

クレアおばさん
日本からは遠い遠い、緑に囲まれたヨーロッパの地図にものっていないほど小さな村に住んでいます。料理の一番のこだわりは、西洋の「だし」である「ブイヨン」。
いい材料を集め、じっくりじっくり仕上げます。時間も手間も決して惜しんだりしません!
宝物はレシピノート。しみだらけで古ぼけてきたけれど、今でもこまめにアイデアや新しいメニューを書き込んでいます。

「クレアおばさんのシチュー」製品概要

「クレアおばさんのシチュー」は購入個数No.1シチューブランド!
(※インテージSCIシチュールウ市場 2016年4月~2017年3月 累計購入個数シェア)

そのおいしさの秘密は、西洋の「だし」である「ブイヨン」。より深いコクのブイヨンに仕上げるために、3種の野菜(たまねぎ、セロリ、にんじん)と鶏を、それぞれの素材から引き出されるおいしさが際立つ時間に合わせて三段階で丁寧に煮込んでいます。

ご家庭で本格的なシチューを手軽に作ることができ、また、素材を生かした味わいだから、野菜などシチューの具材との相性もばっちり。家族みんながうれしいシチューです。
クレアおばさんのクリームシチュー

クレアおばさんのクリームシチュー

「3種の野菜と鶏」のブイヨンをベースに、北海道産生クリームでクリーミーに仕上げた、まろやかでコクのある味わいです。
クレアおばさんのパンプキンシチュー

クレアおばさんのパンプキンシチュー

「3種の野菜と鶏」のブイヨンをベースに、「完熟栗かぼちゃ」と北海道産生クリームが溶け込んだ、甘みとコクのある味わいです。
23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧