2019年8月26日 更新

乗車時の安全ルールが重要!2歳から乗れるストライダー、親子で見る「安全アニメ動画」を公開

ただいま「秋の安全キャンペーン」実施中!無声アニメーションを採用した「ストライダー安全ルール」の動画を公開。ストライダー愛車点検キャンペーンは10月31日まで!

ストライダージャパンは、ストライダーで遊ぶ際の乗車ルールや、乗車に適した遊び場所を小さなお子様にも理解していただけるよう、無声アニメーションを採用した「ストライダー安全ルール」の動画を公開しました。

「ストライダー安全ルール」動画公開




ストライダーの対象年齢は2~5歳。好奇心旺盛な子どもたちの冒険心を満たすストライダーは子どもたちにとって自由な乗り物です。

だからこそ、乗車時の安全ルールがとっても重要。ストライダージャパンでは2009年発売当初からストライダーの安全ルールを定め、親御さんを対象に注意喚起や安全啓蒙活動を行なっています。
 (125429)

ハンドル、シート、ホイールと見た目の形状から自転車と似ている為、間違った認識をする親御さんも少なくありません。

しかし、ペダルもブレーキも無いストライダーは、法律上は遊具と認定され、自転車という部類にはなりません。自転車と同じように移動手段として公道を走行する行為は大変危険です。

ストライダージャパンでは、このアニメ動画をきっかけに、まずは大人達がしっかり特性を理解し、子どもたちに正しい遊び方を教えるきっかけになることを願っています。

ストライダー3つのルール

ストライダーは安全に遊ぶための3つのルールがあります。





①公道走行禁止
ストライダーは自転車ではありません。公道を走行する行為は絶対におやめください。

②ヘルメットの着用
ストライダーで遊ぶ時は必ずヘルメットをかぶりましょう。

③遊ぶ時は保護者同伴
お子さまが走行中保護者の方は決して目を離さないで下さい。


詳しくはこちら:http://strider.jp/news/strider_safe/

ストライダー無料点検キャンペーン実施中!(10/31まで)




ストライダーをより安全に遊んでいただくため、ストライダーユーザーを対象に「無料点検キャンペーン」を全国の正規販売店(※1)にて開催中。ハードに遊んでも丈夫なストライダーですが、定期的なメンテナンスや点検は必要。この機会に愛車の点検をしませんか?

※1 実施店舗は特設ページでご確認いただけます。
詳しくは特設サイトへ:http://www.strider.jp/news/safety_inspection/



10 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧