2022年8月15日 更新

Netflixで見れる!ママ・パパを主人公にした映画5選

育児の合間にほっと一息。Netflixで見れるママ・パパを主人公にしたおすすめ映画を集めました。見終わった後は前向きな気持ちになれること間違いなしです♪

gettyimages (319393)

Netflixは、月額使用料を払えば映画やドラマが見放題になる大人気のサービスです。我が家はかれこれ3年ほどNetflixを活用しています。大人が楽しむだけでなく、子ども用のコンテンツも充実しているので、お子さんのいるご家庭にもおすすめです。ペアレントコントロール機能もついています。

そんなNetflixですが、実はママパパを主人公にしたおすすめ映画もたくさん配信されているのをご存知でしょうか?海外の映画ですが、共感するシーンもたくさんあります。今回は、育児の息抜きにおすすめのママパパが主人公の映画をご紹介します。

ママたちのパーティーナイト

子どもが同じ幼稚園に通う4人のママが、子ども抜きでママ友会を開催することに。最初は険悪な雰囲気のママ達だったが、お酒の力も借りて一致団結。様々な騒動を起こしつつも最後は友情を気づき上げる様子が描かれたコメディ映画です。筆者は週末によく見ています。子どもが小さくなかなか外出が難しくても、映画を通じてパーティーをしている気分を味わえますよ。

バッドママ

理想の母親像に疲れ果てた3人のママたちが、バーで出会って意気投合。羽目を外して暴れまくります。何もかも上手くいかずに落ち込む主人公に、共感する方も多いはず。コメディ要素が強い映画ですが、終盤の展開には少しうるっとしてしてしまいます。

軽い下ネタも含まれているので、子ども抜きで見る方が楽しむことができます。筆者は、授乳期感が終ったらお酒とおつまみを準備してまた見たいなぁと考えています。

アザーフッド

独り立ちした我が子に「母の日」をないがしろにされたママたちが一致団結。大都会ニューヨークで暮らす子どもの家へとサプライズ訪問します。最初はぎこちない親子の関係ですが、時間とともに心を通わせます。子どもを愛する母親の葛藤が丁寧に描かれた物語です。筆者の息子もいずれこんな風になるのかなぁと考えさせられた映画です。子どもといられる今の時間を大切にしたいと感じました。

マダムインニューヨーク

料理上手で2人の子どもを育てるインド人の主婦シャシ。英語が話せず子どもにからかわれたり、お菓子作りのビジネスを夫に鼻で笑われて、悲しい気持ちで過ごしていました。そんなときに、結婚式を挙げることになったシャシの姉の娘の手伝いのため、ニューヨークへ行くことが決定。英語が話せないシャシが、ニューヨークで英語を学び、自分の自信を取り戻していくきっかけとなります。
ママになってから自分の自信がなくなった気がするという方も多いですよね。そんな方にぜひ見てほしい作品となっています。どんな環境でも自分に自信を持ってチャレンジする勇気が湧いてくる映画です。
22 件

この記事のライター

masa masa

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧