2023年12月2日 更新

【2023最新】ママ・パパが選ぶトレンドランキング!マタニティ用品&子育てグッズ32部門を発表

株式会社ベビーカレンダーが、4,247人のプレママや育児中のママを対象にアンケート調査を実施しました。その結果をランキング形式でご紹介します!

ベビーカレンダーが、4,247人のプレママや育児中のママにアンケート調査を実施!

 (370270)

今年で4回目を迎えるベビーカレンダーアワード。今年は新たに3部門を追加して、なんと32部門にパワーアップしました!(詳細は以下に記載)

また、今年はママ・パパがよく見たエンタメ作品や、夫や妻、子どもによく言った言葉なども大調査。9つのジャンル別にランキング形式で発表しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

スペシャル部門『トレンドランキング2023』を発表!

最後まで目が離せない!あのドラマが断トツ1位。10位以内にはNetflixの話題作もランクイン!!

 (370274)

「ハマったドラマ」は、高視聴率を記録した『VIVANT』が断トツのトップ。2位以下も高視聴率のドラマが占めました。10位以内にはNetflixで配信されている韓国ドラマ『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』がランクイン。配信後の視聴ランキングでは1位に輝くこともあり、子育ての合間の楽しみにするママも多かったのではないでしょうか。

親子のコミュニケーションツールになっている!? アニメ化やドラマ化されている作品が上位を独占!

 (370277)

「面白かったマンガ」は、TVアニメ化されている『推しの子』と『SPY×FAMILY』が同率1位に。TVアニメはお子さんと一緒に楽しんでいるママ・パパも多いのではないでしょうか。親子で一緒に楽しめるものがあると話題も広がっていいですよね。

子育て世代のYouTube活用方はコレ! ランキングから見えてきた3つのキーワードとは?

 (370280)

1位「辻ちゃんネル」と2位「仲里依紗です。」は子育ての参考に、3位「SixTONES」と4位「なにわ男子」は推し活でもあり、ママの癒やしになっている模様。5位「HikakinTV」や10位以内に入っている「Fischer‘s」などは子どもと一緒に見ているママ・パパが多そうです。“子育ての参考”、“推し活”、“子どもとの時間”でチャンネルを分け、それぞれ楽しんでいる様子をうかがえました。
36 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧