2019年10月3日 更新

気になる乾燥肌・むくみ・体臭全て解消!?誰でも出来るお風呂の新習慣!

たったそれだけでこんな事まで解消できるの!?デメリットなし!パパもママも嬉しい事だらけの新習慣!知ってるようで知らないお風呂での手のひら洗いの良いところ教えちゃいます♪

gettyimages (203685)

皆さんは普段どうやって身体を洗っていますか?タオル・スポンジ・ブラシなどそれぞれ種類や形も様々です。そんな中、日本ではまだあまり馴染みのない「手のひら洗い」が、実は良い事だらけな事知っていましたか?私自身も最初は乾燥肌対策で始めましたが、他の効果も実感できて長年続けています。皆さんにも是非知って頂きたい情報が満載なんです!

手のひら洗いはここまで凄い!

gettyimages (204626)

乾燥のないうるつる肌に
ボディタオル等でのゴシゴシ洗いはお肌にとっても大ダメージ!毎日のお風呂でどんどん肌を傷つけ、それを保護しようと肌の表面が硬くなりガサガサの乾燥肌に。しっかり洗った感がほしいところですが、手でなでるだけで汚れは十分とれています。涼しくなるこれからの季節はとくにお肌を乾燥から守ってあげましょう。
細かいところまで洗える!
バスグッズで洗うと形に左右され洗いにくい箇所もありますが、手のひら洗いなら大丈夫!手だけじゃなく自身の指も細いスポンジ代わりに!足の指の間や耳の後ろ等、細かいところまでサッサと洗えて清潔に。短時間で隅々まで綺麗になるというのもメリットかもしれません。
体臭対策にも
手のひら洗いには男性にも嬉しいメリットが…なんと!気になる男臭、加齢臭も緩和できちゃうんです!実はいつものゴシゴシ洗いだと臭い菌を抑えてくれる良い菌まで洗い流してしまってるんだとか。手のひら洗いに変え、優しく洗う事で大事な菌を残し力を強めて臭い菌を抑えることができます。

その他、皮脂に関しても適度に必要な脂分をも取り過ぎてしまうと余計に皮脂を出そうとしてしまいます。ほどよく洗う事こそ身体にとって良いバランスがとれるようですね。パパさんにも是非教えてあげてください。
むくみ知らずのほっそり美脚に!
私が一番実感しているのはこれ!女性に嬉しいむくみ対策!妊娠中や、出産後はとくに足ってむくみますよね。血の流れが悪くなっているし仕方がない…と諦めていた方も多いのではないでしょうか。ですが私、日頃の手のひら洗いのおかげで全くむくまず妊娠中から出産後までを過ごしました♪助産師さんにも驚かれ、ちょっと鼻高々(笑)

そんな私のむくみ解消法、それはただ下から上へと手で滑らすだけ!足首→ふくらはぎ→太ももと少し力を入れながらマッサージ。身体を洗うついでに泡を使ってスルスルとできちゃいます。お風呂あがりにボディミルク等でするのも良しですが、そんなゆっくりする時間のない忙しいママさんには特におすすめです☆
美意識が高まりダイエット効果も
手で全身を洗うことによって、毎日の自分の身体の変化に気づきやすくなります!あれ?ちょっと太った?筋トレの成果出てるなぁ!等、無意識だとゆるゆるになってしまいがちなボディラインにまずは気づくところから始めましょう。そして、先程のむくみ解消と同様、気になる箇所は泡の力を使ってスルスルとマッサージ!とっても簡単に理想の身体に近づくことができます

19 件

このまとめのキュレーター

ぽんぽん ぽんぽん

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧