2020年10月22日 更新

お家ハロウィンを楽しもう♪子どもが喜ぶ『ハロウィンお料理アイディア集』

ちょっとした工夫で可愛いハロウィンモンスターができちゃいます!お子さんの発想力を育てる楽しい「ハロウィン創作料理」を楽しんでみませんか?

ハロウィン

gettyimages (242936)

ハロウィンが段々と近づいてきましたね。皆さんはハロウィンパーティはしていますか?

お家では特になにもしていないというご家庭も多いとは思いますが、せっかくのハロウィンなので、お子さんと一緒にお料理を作ってみてはいかがでしょうか?創作料理はお子さんも喜びますし、できたお料理にお父さんもびっくりするかもしれません。

今回は、ハロウィンにちなんだ色々なお料理アイディアをご紹介します。

果物編

gettyimages (242964)

まずはフルーツを使って、色々なモンスターを作ってみましょう。りんごにぶどうにいちごにキウイ、バナナもモンスターに大変身です!
gettyimages (242921)

目と口をつけただけでも、なんだかちょっとおばけっぽくなりますね。

お子さんと一緒に「どういう風にしたらおばけに見えるかな~?」と相談したり、アイディアを出し合って作ると面白いと思います。

ハンバーガー編

gettyimages (242927)

子どもたちが大好きなハンバーガーを使ってみるのはいかがでしょう?
ハンバーガーを買ってきてちょっと手を加えるだけなら、簡単なので作りやすそうですね。

こんな風に目を三角にくりぬいて、ヘタをつけると、ハロウィンバーガーのできあがりです!
gettyimages (242950)

爪楊枝で目を刺すのも面白いですね。
チーズを三角に切って牙にしたり、舌を出したりするとまた怖そうな感じになります。

クッキー編

gettyimages (242941)

43 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧