2021年12月10日 更新

クリスマスや忘年会などのホームパーティーぴったり!作って楽しい・見て楽しい・食べておいしい「おさかなのソーセージ」を使ったパーティーレシピ4品

コロナが落ち着いても年末は自宅で過ごしたい人はなんと約9割・・・クリスマス&忘年会などのパーティーシーズンに朗報!簡単・おしゃれな”ギョニパ※1”の楽しみ方

日本水産株式会社(以下「ニッスイ」)は、一般社団法人日本ホームパーティー協会(以下、「日本ホームパーティー協会」)と協働で、クリスマスや忘年会などのホームパーティーぴったりな「おさかなのソーセージ」のコラボレーションレシピを開発しました。
 (290758)

ホームパーティー研究家・高橋ひでつうさん(日本ホームパーティー協会 会長)が、ニッスイ「おさかなのソーセージ」を使用したクリスマスパーティーレシピ4品を考案。見るのも、作るのも、食べるのも楽しめる、「おさかなのソーセージ」を使った、自宅で簡単・おしゃれな”ギョニパ(魚肉ソーセージパーティー)”レシピをご紹介します。
また、日本ホームパーティー協会が実施した調査によると、新型コロナウイルスが落ち着いてきている今年の年末も、9割の人が自宅で過ごしたいと思っていることが判明しました。今回のレシピは、そんな方にも楽しんでいただけるホームパーティーレシピとなっています。

▼高橋ひでつうさん「2021年ホームパーティー」に関するコメント
 (290828)

コロナで大人数のホームパーティーは難しい時期が続きましたが、ステイホームのおうち時間の中でキッチンに仕舞い込んでいた調理器具やお皿や調味料を使っていつもよりちょっとハレのお料理やテーブルスタイリングを家族で楽しむ「おこもりホムパ」的な楽しみ方が、閉塞感の中での暖かい時間として広まっています。

素敵なパーティーフードに簡単にアレンジできる「おさかなのソーセージ」はヘルシー志向が高まる昨今、ホームパーティーの食材としてピッタリだと思います。年末年始のパーティーシーズン、簡単で美味しいレシピを素敵な盛り付けで家族みんなで作り、おうちでゆっくりと楽しんでみてくださいね!ハッピーホリデー!

「年末年始に誰かと過ごしたい」という人は89.0%!しかし、外出での”大宴会”は避け、お家で過ごしたいという結果に。

日本ホームパーティー協会が実施した調査※2によると「年末年始(クリスマス・お正月)は誰かと過ごしたいですか?」という質問に対して、89.0%の人が「はい」と回答し、クリスマスや忘年会、お正月等の行事が多いシーズンには、誰かと一緒に過ごしたいという思いを持っていることが分かりました。

Q. 年末年始(クリスマス・お正月)は誰かと過ごしたいですか?(n=1333)
 (290836)


さらに、「年末年始(クリスマス・お正月)は、自宅中心で過ごしたいですか?」という質問をしたところ、87.0%が「はい」と回答。新型コロナウイルスの感染が落ち着きを見せる一方、まだ外出での集まりは避けたいという意識が表れていると言えそうです。

Q. 年末年始(クリスマス・お正月)は、自宅中心で過ごしたいですか?(n=1333)
 (290835)


また、年末年始は誰と過ごしたいか質問したところ「家族や恋人」と回答した人がもっとも多くなりました。2021年の年末年始も家族や恋人などの少人数で自宅で楽しみたいということが読み取れます。

Q. 自宅には誰と主に集まりますか?(クリスマス・忘年会・お正月・新年会 etc)(n=1333)
 (290839)

70 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧