2019年11月21日 更新

ミッキー達と一緒に踊ろう!新キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー」参加方法や注意点まとめ

東京ディズニーランドで新しく始まったキッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー」の参加方法についてまとめました。

 (208915)

東京ディズニーランドで2019年10月14日から始まった新しいキッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー」。今回はこれから参加される方のために、参加方法や注意点などについて詳しくご紹介します!

開催時間と場所は?

 (208770)

ジャンボリミッキーは1日1回のみの開催です。場所はシンデレラ城前のキャッスルフォアコートで開催されます。東京ディズニーリゾートの公式サイトでは、直近の月間スケジュールを確認することができるので、チェックしておきましょう。

参加できる年齢は?

ジャンボリミッキーに参加できるのは、小学校6年生以下のお子様のみです!もちろん、保護者の方はキャッスルフォアコートを囲むようにして両側に座って観覧できる場所がありますが、お子様連れではなく大人だけでいらしている方はキャッスルフォアコート内には入れません。

参加するにはどうしたら良いの?

gettyimages (208919)

参加するにはキャッスルフォアコート内に場所を確保する必要があります。まずはパレードを観覧する時と同様に場所取りをしましょう。

キャッスルフォアコート内に入れなかった方に立ち見エリアがありますが、立ち見エリアにいる方は参加できる年齢のお子様であっても、ミッキー達とダンスをすることはできません。(キャッスルフォアコート内に立ち入りができません)

キャッスルフォアコート内に場所を確保できた方しか参加できないプログラムになります。

いつから場所取りはできるの?

ジャンボリミッキーの場所取りは、開園時間からショーの開始まで可能ですが、午前中のパレード等が終わる頃には満席になってしまうため、キャッスルフォアコート内への案内が終了してしまうことが多いです。さらに祝日や土日は、早い時間で案内が終了してしまうことが多いです。

東京ディズニーランドでは、ショー開始1時間前からシートを広げて待機ができるとアナウンスされています。それより前の時間から場所を確保して待機する場合は、荷物を小さくまとめて、シートを小さく畳み、参加される方やご家族全員がその場で待機していなければいけません。

細かい指示はキャストさんがしてくれますので、その案内に必ず従いましょう。

場所取りでの必需品は?

gettyimages (208876)

33 件

このまとめのキュレーター

みみはる みみはる

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧