2019年8月21日 更新

子育てママに嬉しい・新しい形のSNS「マミーズタウン」見つけました♪

ママ同士が気軽に情報交換できるSNSが登場~!リアルな口コミ情報は楽しみです~。

子育てママに嬉しいSNSが登場~。子育て中のドンピシャな情報が貰えたり、自分でも誰かに伝えたいと思う情報を投稿できるんです。

子育て中の息抜きにはもってこいのSNS。一般のリアルママからはもちろん、ママブロガーとして注目されているママからの情報も閲覧できたり、ママ友になった気分で交流できて、子育ての楽しみかたが増えそうな予感♡

「i phone」の方は無料のアプリで楽しめます。

口コミ情報だけじゃない

ママ同士の口コミ情報が閲覧できたり、自分でも投稿できるアプリですが、他にも嬉しいサービスが盛り込まれています。投稿にコメントしたりFacebookの「いいね」みたいに共感した投稿や役に立った投稿には「ありがとう」ってボタンを押せたり。「シェア」も出来きて、その都度、ポイントを貯めることができるシステム。

ポイントが貯まると、企業が企画する商品のモニターに応募できたり、事務局からの「テーマ」に対してみんなが参加する「コンテスト」で情報共有できて、楽しそう♪

ポイントを貯める方法は

ポイントを貯めるとモニターに応募することができるから、ポイントを貯めるとお得!

♡自分が投稿すると1日1ポイント
♡他のママの投稿に「ありがとう」すると1日1ポイント
♡自分の投稿に「ありがとう」をして貰うと1日1ポイント
♡他のママの投稿に「コメント」すると1日1ポイント
♡他のママの投稿を「シェア」すると1日1ポイント
♡自分の投稿が「シェア」されると1ポイント

交流すればするほど、ポイントを貯め合えるシステムなんですね。
Mommy's Town (13694)

ポイントを貯める方法

どんなコンテストがあるの?

「コンテスト」はマミーズタウンの事務局から発信されるテーマに参加・投稿できるんです。同じテーマでコミュニケーションができる♪情報の共有ができるなんていいですね。理想的!

NOW!☆クリスマスに因んだ投稿☆が開始されました☆
息子さんに着せたいクリスマス衣装の投稿や、クリスマスに向けたレシピの投稿などなど、参考になります♪
merry christmas by Naty | We Heart It (13768)

どんなモニターがあるの?

「マミーズタウン」内からモニターの応募ができます。モニターに選ばれると、使った感想を投稿できるシステムで、自分の声が色んなママたちへ…参考になってくれたら嬉しいですよね♪
NOW!♡こだわりベビーフードのモニター募集中!(10ポイント保有者対象)

【過去には】
●親子でお料理が楽しめちゃう「親子エプロン」(100ポイント)
●お子さまのおやつに最適なフルーツ100%の無添加食品(1ポイント)
●お子さま連れでも安心。和食やさんのコースランチ・ペアチケット(50ポイント)

参加できる際の保有ポイントも様々のようです。

よし、これからは「マミーズタウン」で楽しもう♡

ママ向けの美容やファッション情報はもちろん、赤ちゃんに最適な抱っこひもの情報が写真付きで見れたり、使い心地が聞けたり、近所や保育園のママ友とはまた違った感じで、新しいママ友が増えそう♪  

楽しそうですね♡

「マミーズタウン」はApp Storeから無料でダウンロード出来ます♪
17 件

この記事のライター

moo-chan moo-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧