2019年8月31日 更新

ぷるっとみずみずしい色味が長持ち♡キャンメイクから、ティントタイプのチークが登場!

朝しっかりメイクしてきたのに、気づいたらチークがない!なんてことはありませんか?キャンメイクから新しく発売されたクリームチークティントなら、そんな心配不要なんです♡

チークが消えちゃう問題

thinkstock (104616)

顔の血色を良く見せて、印象や雰囲気までガラっと変えてくれるチーク。朝しっかり塗ってから出かけたはずなのに、気づくと消えてしまっていることはありませんか?特にパウダーチークの場合、こすれてしまうととれてしまうことが多いですよね。
ふと見ると、手にチークのラメがついていたりすることも、、そうなると、朝の苦労が水の泡。これからの季節は特に、汗をかいたり水辺で遊ぶ機会が増えるので、しっかり残っていてほしいですよね。

今回ご紹介する、キャンメイクの新しいチークなら落ちてなくなる心配がいりませんよ♡では、クリームチークティントの特徴と色味をご覧ください◎

クリームチーク ティントの良いところ♡

Images tagged with #ティントチーク on instagram (104638)

まずは、ティント処方でつけたての「ぷるんとうるんだ色味」が長続きすること♡子供を連れて公園やプールに行くことも増える季節。外出先でメイクがとれてしまっても、なかなか直せませんよね。
今回ご紹介するクリームチークなら、色味が長持ちするので、お化粧直し知らずなんです◎そして、クリームタイプならではの、ほどよいツヤ感をだしてくれるのも嬉しいポイント♪うるおった質感で、ツヤのあるほっぺに仕上げてくれます。

また、クリームタイプはムラにならないか気になるというママも心配いりません!なんと、専用のスポンジが付いているので、手を汚さずに、しかもムラなく仕上げることができます♡ぼかすのも簡単なので、クリームタイプ初挑戦という方にもおすすめですよ◎
さらに、美容保湿成分も配合されていてお肌に優しいのに、なんと600円(税抜)で買えちゃうんです!さすがキャンメイクですよね♡

使い方は?

 (104640)

付属のスポンジを2つに折り、ロール状の面にチークを適量とり、頬の高いところになじませます。このとき、のばして塗るのではなく、ポンポンと置くようなイメージで♪そして、チークのついていない面で周りをボカしたら完成です♡

そのほかに、キャンメイクおすすめの「ほてりほっぺ」の作り方があります。ほお骨よりも少し上にチークをポンポンとのせ、真ん中から外側に向かってなじませていきます。目尻より少し外側のあたりまでぼかせば完成です。まるで日焼けしたような仕上がりが、ヘルシーでかわいく見えますよ♪夏にぴったりのメイクですよね。

また、使うファンデーションによって使用順序がかわりますので、注意してくださいね。パウダーファンデーションの場合は、ファンデーションより先にチークを塗ります。リキッドファンデーションの場合は、ファンデーションの上からチークを塗ります。これさえ守れば、誰でも簡単きれいに仕上げられますよ♡

次に、気になる色味をご紹介していきます!

01 フレッシュポップメロン

キャンメイク / クリームチーク ティントNo.01 フレッシュポップメロン商品情報(写真 1枚目) −@cosme(アットコスメ)− (104631)

ピンクとオレンジの間の色味で、肌なじみがよくフレッシュなイメージに♡特に「ほてりほっぺ」の塗り方をすると色味が映えそうです◎
ピンクも好きだけど、なかなか手が出しづらいという方には、こちらの色味がおすすめですよ♪夏にぴったりの、明るい雰囲気に仕上がります。

02 ハッピーストロベリー

 (104632)

名前の通り、女性らしさを引き出してくれるハッピーな色味♡お風呂上がりのような自然な血色感を演出してくれます♪
見た感じはかなりはっきりしたレッドですが、ツヤ感と透明感があるので、使いやすい色味ですよ◎大人っぽさもかわいらしさも兼ね備えた色味です。
23 件

この記事のライター

yukarixx yukarixx

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧