2021年10月22日 更新

【試食レポ】見つけたらラッキー♪「すみっコぐらし レアチーズタルト」が可愛い新デザインになって登場!

ファミリーマートで絶賛発売中の「すみっコぐらし レアチーズタルト」。フィルムデザインが新しくなって登場中なんです!親子そろって「すみっコぐらし」好きの我が家も早速食べてみた感想をレポートします♪

sumikkogurashi すみっコぐらし通信 (281402)

2022年で10周年を迎える大人気キャラクター『すみっコぐらし』。すみっこにいるのが大好きな彼らの、可愛い姿が楽しめるコラボグッズが続々登場しています。

今回は、ファミリーマート限定発売されている「レアチーズタルト」をご紹介♪こちらは2021年9月14日から新デザインになって発売中です。コンビニスーツとコラボ中の「すみっコ」たちに出会えたらラッキー!

家族で『すみっコぐらし』大好きな我が家。筆者の三姉妹と実食した感想をレポートしたいと思います。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね。

2021年9月14日発売!すみっコぐらし レアチーズタルト

すみっコぐらし レアチーズタルト|発売日:2021年9月14日|バンダイ キャンディ公式サイト (281397)

全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で発売中の「すみっコぐらし レアチーズタルト」。レアチーズ味のムースタルトの上に、可愛らしい『すみっコぐらし』のデザインが描かれたフィルムがのせられています。

プリントフィルムのデザインは全部で6種類!「すみっコ」たちが【とかげ】のおうちにあそびにいく様子が描かれたデザインなんだそうです。【しろくま】【ぺんぎん?】【ねこ】【とかげ】の単体デザインに、「すみっコぐらし」たちが集合しているデザインが2種類。秋の雰囲気を感じられるキュートなデザインになっています。

お近くのコンビニでどの子に出会えるのか、ワクワクしてしまいますよね♪

実食レポート

我が家の近くのファミリーマートでは、3種類のデザインの商品をゲットすることが出来ました。可愛いらしいパッケージはひと際目に付きやすく、スイーツコーナーですぐに見つける事が出来ました。
 (281460)

小学校3年生の長女、年長さんの次女、3歳の三女は大好きな『すみっコぐらし』のパッケージを見るや大興奮!キャラクターの中でも「とんかつ」押しの長女は、「とんかつ」単体のデザインがなかったので、少し残念そうでした。ですが、購入してきた3種類のデザインも、ホームページの画像で確認したデザインのキュートさにとてもテンションが上がっていました!

そして、筆者と甘い物が好きな夫の家族5人で、可愛らしい『すみっコぐらし』たちに癒されながら頂いてみました!タルトは透明なトレーにのせられています。”さくさく食感のシュクレ生地”との事でしたが、実際には思っていたよりもタルト生地は柔らかく、小さい次女・三女にも、とても食べやすかったようです!
 (281461)

コクのあるレアチーズムースは、タルト生地と相性抜群!レアチーズやチーズケーキ好きの長女と夫にも好評でした。
レアチーズの味を普段食べ慣れていない次女と三女には少し甘すぎたようで、レアチーズ部分は少ししか食べれませんでした。また、タルト生地が柔らかい為、小さいお子さんが食べる際には少しぽろぽろと生地が落ちてきてしまうかもしれません。
コクのあるレアチーズムースは、タルト生地と相性抜群!レアチーズやチーズケーキ好きのフィルムがとてもかわいいので「捨てるのがもったいない!!」と、三姉妹とも可愛いフィルムデザインを眺めていました。食べておいしい、見て楽しいと家族で和やかな時間を過ごせました。
『すみっコぐらし』好きの他、甘いコンビニスイーツ好きの方、レアチーズ好きの方にもオススメです。アレルギーが気になる方は写真や店頭でチエックしてみて下さいね。
 (281462)

20 件

このまとめのキュレーター

レオママ レオママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧