2019年8月26日 更新

初めてのおもちゃ&お祝いにグランパパがおすすめ♪選りすぐりの木製おもちゃ7選

赤ちゃんに初めてのおもちゃをプレゼントするとしたらどのようなものを贈りますか?グランパパには、とてもカラフルな木製おもちゃがたくさん♪舐めてしまっても大丈夫!おしゃぶりにもなってしまう優れものです。

赤ちゃんは日々成長していますね。初めてのおもちゃというと、どのようなものを想像されますか?
グランパパというお店では木製のおもちゃを中心に扱っています。赤ちゃんのうちから楽しめるおもちゃがたくさんあるので、選りすぐりのおもちゃ7選をご紹介します!

グランパパの木製おもちゃおすすめ7選をご紹介♪

はじめての木のおもちゃ ビーズ(シャフ)

2,700
生産地:ドイツ
サイズ:直径7cm厚み1.4cm
重量:17.6g
こちらの木製おもちゃは、生後7日の赤ちゃんも握れるという軽いつくりになっています。カラフルなビーズもかわいらしいですよね。こちらはなんとおしゃぶりとしても大活躍のおもちゃなのです!
気になるのは塗料のことですが、グランパパのおもちゃは厚生労働省の厳しい基準をクリアしたものなので口に入れてしまっても問題ないそうです。

はじめての木のおもちゃ スティックボール(ハイメス)

1,836
生産地:ドイツ
サイズ:高さ5.5cm直径8.5cm
こちらの木製おもちゃは生後4~5ヶ月頃におすすめだそうです。木製ですが赤ちゃんが握りやすい丸みを帯びた形状になっているので、握ったり振ったりして楽しめますし、おしゃぶりのようにして楽しむこともできます。

はじめての木のおもちゃ くまビーズ(ハイメス)

1,836
生産地:ドイツ
サイズ:11.5cm×8.5cm×1.3cm
重量:34.0g
丸い輪の中にかわいらしいくまさんがいるおもちゃで、こちらは生後4~5ヶ月頃からおすすめだそうです。くまさんは指でまわして楽しむこともできるので、手先の遊びにもなります♪

はじめての木のおもちゃ トライアングル(ハイメス)

1,944
生産地:ドイツ
サイズ:11.5cm×11.5cm×1.5cm
三角形が2つ連なったようになっている木製おもちゃです。カラフルな丸いビーズや、輪っかもかわいいですね。こちらは生後6ヶ月~1歳くらいの赤ちゃんにおすすめだそうです。
38 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧